※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
妊活

36歳の方が、初めて子宮鏡検査を受ける際、ポリープの有無について心配しています。経験者のアドバイスを求めています。

36歳です。顕微授精、移植に向けて次回子宮鏡検査を初めてします。初めてだとやはりポリープとかありますかね? あると移植が出来ないみたいなので、経験ある方宜しくお願いします。

コメント

つんちゃん

私もやりましたよ
移植3回とも着床せずだったので
きっと何かあるんじゃないかと…
結果なーんも無し(笑)
子宮の中は綺麗でした
なので水?で念入りに子宮内を洗ってもらいました
でも次の移植で妊娠、出産に
至りました!
ちなみに小さなポリープならとれますよ

• 空

ありがとうございます(^-^) 病院で先生に何かありますか?って聞かれたのに 何も言えなくて、帰ってきて急に不安になりました。何もない事を願い、検査受けようと思います❗

• 5月22日
ママリ

私は子宮鏡してポリープが見つかりました。しかもいっぱい。その後ポリープを取ってます。ポリープは再発するらしいので、2年後妊娠してますから、ポリープが原因で不妊だったとは言えませんが、して良かったと思います。

• 空

ありがとうございます。病院変えてこの検査を知りました。 2回陰性なので、原因分かって いい状態で移植に進む方がいいですね。 検査して、良い結果に繋がるよう治療頑張ります❗

• 5月22日
まみ

私は32歳でして、何もなかったです。
私も来月移植ですー
がんばりましょうね☺

• 空

移植頑張りましょう❗自分は結果によります。ドキドキしてます。まだ結果まで日にちがあるので。

• 5月22日