※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
妊娠・出産

妊娠19週の妊婦がカンジダに感染し、マイコスポールクリームを使うことに疑問があります。赤ちゃんへの影響や使用頻度について教えてください。

妊娠19週の妊婦です。
2週間位前から陰部がとても痒く、自分で見てみると陰部の周りに白いポロポロしたものが付いていました。
おりものは臭いも見た目も量もふつうです。
昨日妊婦健診でしたので先生に診てもらうと、検査も何もせずカンジダ だねーといわれ、膣洗浄をして、膣錠を詰めて貰いました。
あと、マイコスポールクリームという塗り薬を貰って、痒い時に1日2〜3回塗ってね!と言われました。
帰ってから調べてみると、マイコスポールクリームは1日1回使用で、妊婦にはあまり使わない方が良いみたいで…
どなたか妊娠中にマイコスポールクリームを使用された方はいますか?
赤ちゃんへの影響と、使用頻度を教えてください。

コメント

へっちん

2人目のときにカンジタになりました。
わたしもマイコスポールクリームをもらってつかってました。
元気に生まれましたよ!!
妊娠中期ぐらいになって結局臨月ギリギリまで使っていました。
治ってもまたすぐにカンジタになったりしていまので!!

• あっぴ

あっぴ

同じくらいの時期からずっと使ってても大丈夫だったんですね!
    安心しました😊
    なるべく早く治るように頑張って塗りたいと思います!

• 5月22日