※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

神奈川県在住の2歳の男の子と夏休みにお出かけしたいです。神奈川、山梨、静岡、栃木周辺のスポットやホテルのおすすめを教えてください。車で行ける駐車場がある楽しい場所を探しています。混雑するトーマスランドやよみうりランド(キドキド)は避けたいです。

神奈川県在住です!

今年8月に2歳になる男の子がいます、
夏休みお出かけのおすすめスポットを教えて頂きたいです♡♡

神奈川
山梨
静岡
栃木…
あたりだと嬉しいです😆⭐︎

またおススメのホテル
旅行で行った場所などもお聞き出来たら嬉しいです!

車なので駐車場があって楽しい所…
なかなか思い付かずで…

トーマスランド
よみうりランド(キドキド)
なんかは混みますかね…

コメント

ちゃんママ

伊豆の方にあるアニマルキングダムは動物との距離も近く楽しかったです⤴️
すぐ近くの稲取スポーツヴィラというホテルもコテージタイプの部屋があり周り気にせずゆっくりできました❤️お値段も手頃です⤴️

• mama

mama

コメント有難うございます♪

アニマルキングダム!聞いたことあります💡⭐︎
    コテージ良いですね!!
    お値段お手頃嬉しいです😊
    調べてみます🔍

• 5月22日
ゆーみん

私は横浜に住んでいて、年に2回は静岡県の伊豆高原方面に行きます✨
犬連れなので、お出掛けスポットは犬も入れる場所になりますが💦
伊豆シャボテン公園、グランパル公園、アニマルキングダムあたりは子どもも楽しめるスポットかなーと思います😄
ホテルは犬連れ専用の場所に行ってるので、お応え出来ずすみません…

• mama

mama

伊豆方面たまに行きますがただ道の駅よるくらいで詳しくなく…
    シャボテン公園、グランパル公園も聞いたことはありますがよく知らないので調べてみます💗
    アニマルキングダムも近いんですね!静岡に旅行もいいなぁ✈️🤔
    全然!貴重な情報有難うございます♡わんちゃんも一緒楽しそうでいいですね♡♡

• 5月22日
ロッタ

栃木なら日光江戸村など猿山軍団?とかですね♡
近くに鬼怒川温泉ホテルという私はよかったと思えたのでオススメです!

• mama

mama

日光の方旦那が行きたがってたので調べてみます🔍❤️
    温泉暫く入ってないので入りたいなぁ…🤤
    調べてみます!!!

• 5月22日
なみ0816

自分も神奈川県在住ですが、那須は結構子連れに優しいホテルがたくさんありました!!
自分はその中でホテルエピナール那須というとこに泊まったんですが館内にはプールも付いててガラス工房などのアクティビティも敷地内にあるので雨の日も楽しめます(o^^o)
晴れてるときはサファリパークや動物王国など動物に触れ合えるとこがたくさんありましたよ(o^^o)

• mama

mama

館内にプール!凄いですね❤️子供も旦那もプール好きなので調べてみます🔍✨
    ちなみに、帽子被るプールでしょうか🤭?
    まだ動物園に連れて行ったことがないので行ってみたいです!触れ合えるのは楽しくていいですね★

• 5月22日
  • なみ0816

なみ0816

プールは帽子着用です!
    ホテル館内は日帰り温泉も出来る温泉施設も付いてますよー(o^^o)

動物に触れ合えるのはいろいろ刺激になっていいですよね♫

• 5月22日
  • mama

mama

温泉も付いているんですね🤠✨
    楽しそうです〜♡♡

猫や犬は家族が飼ってるのを見たりしてるんですが
    それ以外の動物を知らないので見せて見たいです💡
    小さい頃から触れて動物好きになってほしいです…♡

• 5月23日
🍋

去年の夏、河口湖のコテージに泊まりました!
パインツリーというところです💡
河口湖とはいっても湖のすぐ近くではなく、富士急の近くでした💦
コテージにハンモックがついてたり、小さいですが各棟に露天風呂がついてたり、バーベキューをしたり、のんびり楽しみました😊
河口湖にはロープウェイもあったり、湖で鯉の餌やりをしたり、フェリー?に乗ったり楽しめると思います☺

私も神奈川なのですが、確か去年行ったときは、御殿場アウトレットに寄ってから→河口湖に行きました🌟

• mama

mama

パインツリー!聞いたことあります🤩💡
    コテージは周りを気にしなくてよくていいですね!!
    露天風呂凄い!もう随分温泉に入ってないので…温泉付き魅力的ですね…♡
    アウトレットはたまに行きますがアウトレットのみで帰ってしまうので、河口湖行ってみたいです🙌調べてみます🔍

• 5月22日
もちもちっこ

愛川町のあいかわ公園はいかがですか?(^ ^)宮ヶ瀬ダムがあって曜日によって観光放流が見れますよ♡
夏は水遊びできる場所もありますし、アスレチックも充実してます。
近くに服部牧場もありますよ〜٩( ᐛ )و

• mama

mama

牧場楽しそうです🐮❤︎
    宮ヶ瀬は冬にイルミネーションを見に行きましたが、冬にしか行ったことないので夏がどんなか全然分からずでした!
    冬は寒いですが夏は涼しそうでいいですね😆
    調べてみます🔍

• 5月22日
ライム

皆様が泊まりで良さそうなところを書いていらっしゃるので、県内の日帰りで。

金沢動物園に先日息子を連れていきましたがめちゃくちゃ楽しそうでした。動物園以外にも長いローラー滑り台もあります。
動物園はコアラのご飯が13時30分なのでそこに合わせると動くコアラが見れます(他の時間はほぼ寝てるそうです)

マークイズと横浜美術館の間に噴水みたいなところがあって、子供が水遊びしてます。いつも行くとキャーキャーして走り回ってます。

既によく行くところだったりしたらごめんなさい🙏

• mama

mama

動物園連れて行ったことないです😯💡!
    私自身も数える程しか行ったことがないので行ってみたいです❤︎
    子供が滑り台大好きなので調べてみます🔍
    水遊びも夏なら涼しくて良いですね❤︎❤︎

行ったことない所沢山教えて頂き有難うございます😍
    引きこもりがちなので夏休みこそ沢山お出かけしようと思います!

• 5月23日
あっちゃん

◯大井川鐵道(新金谷駅〜千頭駅)トーマス号とジェームズ号のSLが走っていて、新金谷駅と千頭駅ではトーマスグッズの販売もしています。
また、千頭駅では、パーシーやヒロの模型も展示してあり、中に入ることもできるのでおススメです。

→焼津グランホテルに宿泊しました。

◯山梨県立リニアセンターでは試運転のリニアが見れたり、リニアの仕組みについて知ることができます。

→ふじホテルに宿泊しました。

(御殿場のアウトレットや浜松にあるうなぎパイの工場見学にも立ち寄りました。)

◯鬼怒川温泉〜下今市も大樹というSLが走っているようです。
◯わたらせ渓谷鐵道では、わっしー号というトロッコ電車も走っているようです。

(息子が電車大好きで夏休みに日光、鬼怒川温泉へ行きます。
チケットが取れたらSLとトロッコ電車に乗る予定です。鬼怒川温泉 あさやホテルに宿泊します。)

静岡ですとその他にも熱海城(最上階が、展望室、地下1階が無料で遊べるゲームセンターになっていて、ボールプールやベビー休憩室も完備してあります。)、テディベアミュージアム、オルゴール館、シャボテン公園のすぐ近くに大室山というリフトで頂上まで登れるところもあります。

宿泊先は熱海後楽園ホテルを利用したことがあります。

あとは修善寺に虹の郷もおすすめです。アスレチックがあったり、園内をバスやSLが走っていたり、所々にログハウス風な小屋があり、その1つ1つがお店になっていて、散策しながら休憩もできるのでおススメです。

• あっちゃん

あっちゃん

修善寺の宿泊先はサンバレー伊豆を利用しました。

• 5月22日
  • mama

mama

大井川鐵道!YouTubeで発見して気になっていました🤩!
    トーマス大好きなので連れてってみたいです!!

静岡のお出かけスポット沢山教えて頂き有難うございます♡♡
    静岡、家からも丁度良い距離なので静岡に旅行いいなぁ〜と思ってきました✈️😇

泊まったホテルまで詳しく教えて頂き有難うございます!
    参考にさせていただきます✍️

• 5月23日
  • あっちゃん

あっちゃん

大井川鐵道はネット抽選ですが、運行日当日でもチケットが余っていれば購入して乗ることが出来ます。

またもしSLに乗れなくても新金谷駅ではトーマス号の点検をしているところは有料ですが見学出来ますし、バスのパーティも停車しているので、自由に写真撮影出来ます。
    また千頭駅から戻ってきたトーマス号が転車台で回るところも見学出来ます。

大井川鐵道で検索すると運行日などの詳しい情報が記載されています。

• 5月23日
  • mama

mama

お返事遅れてしまいましたが
    詳しくありがとうございます😭❤️
    調べてみます!!

• 5月28日
  • あっちゃん

あっちゃん

去年、まさかネット抽選で当選するとは思わず、ジェームズ号でしたが乗ってきました。
    また何かありましたら、分かる範囲でお応え出来ます。

• 5月28日