※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウナギ
お仕事

鍼灸師のママさん、子育てしながら開業できる方いますか?ブランクがあっても再開したいですか?

鍼灸師のママさんいますか?
私は鍼灸師の資格持っています。
役6年前に鍼灸の仕事辞めてずっとこの仕事から遠ざかっています。
子供産んでからブランクあったけど今ある知識技術で開業したよという方はいますか??

コメント

まーこ

鍼灸師の免許持ってます!
初めて同じ資格の方が居たのでコメントさせて頂きました!

• ウナギ

ウナギ

コメントありがとうございます!!
    嬉しいです同じ資格の方がみえて😊今も鍼灸の仕事されてますか?

• 5月23日
  • まーこ

まーこ

産後は育休になり、少し復帰してから退職になりました💦
    子ども居たら午後が入れないので困ります💧
    今は仕事どうしようか悩んでます( ;∀;)

• 5月23日
  • ウナギ

ウナギ

育休制度ある治療院だったんですね😃子供産まれると、以前のような働き方ができないから思うようにできないのが現実ですね、、、
    開業は考えていませんか?

• 5月23日
  • まーこ

まーこ

雇用保険を掛けていたので、それがあって良かったです💦

開業は考えました!
    今は資金がな〜と思い、ちょっと躊躇してます💦

• 5月23日
  • ウナギ

ウナギ

いつも返事が遅くすみません🙇‍♂️

雇用保険様々ですよね🙂私は出産前に勤めていた鍼灸接骨院が雇用保険かけてなかったため、失業保険もらえなかったです、、、

開業、規模にもよりますがある程度の資金はいりますよね。
    私は今、自宅を少し改装し、開業しようか悩んでます。

まーこさんは、鍼灸の勉強会などに参加していますか?
    私は、したいしたいと思いながらも、子供を頼める人が近くにいないので参加できずにいます、、言い訳ですけどね😓

• 5月24日
  • まーこ

まーこ

いえいえ!気にしないで下さいね(^^)

えっ!失礼ですが、その鍼灸接骨院ではパートだったのですか??

自宅の1室でされるなら良いと思います✨あとは細々した物や、もし水回りを改装するなら、そっちが高いかもしれないですよね💧
    勉強会、私は参加した事ないです💧
    行きたいなと考えてましたが、
    師会に入ってなかったので、行けず仕舞いです😅
    ご実家は遠いのですか??

• 5月24日
  • ウナギ

ウナギ

正社員という枠はないですが、フルで働いていました!
    従業員はバイトを入れて当時4名。
    一人でも雇えば事業所は雇用保険に加入するというのが私の認識なんですが、、、
    5年働いていたのにー(泣)

副業で開業しようかと思っているので、必要最低限の設備があればさほど費用もかからないかなとは思っているのですが😅

私も師会に入ってません😓入っている方がいいかなとは思うんですが、なにせ入会費やなんやらとかかるのでそこで躊躇してます、、、
    実家は隣の県なんですが、車で高速を使っても2時間弱はかかるのです😓

鍼灸の世界に戻る予定でいますか?

• 5月24日
まーこ

えー!!
その事業所、違法だと思います!(´;ω;`)
フルタイムで働かせておいて雇用保険掛けないって…労働基準監督署に言えますね(´;ω;`)
ひどい…💧今どき丁稚奉公じゃあるまいし…(´;ω;`)

副業でなら、ベット1台あればいけますね✨ガッツリだと結構この資格だとしんどいですよね💦
手洗い場の確保は出来ているのでしょうか??

同じですね🎵
師会も結構お値段張りますしね💧
ご実家は少し遠いのですね(TдT)
お子さんは小学校ぐらいですか??

私は鍼灸より受付とかの仕事したいです😅
鍼もリスク高いですしね💧

• ウナギ

ウナギ

かなり遅くてすみません😓
    バッタバタで、、、

その事業所違法ですよね😫
    お給料の面でも不満はありましたが、雇ってもらえてるだけありがたいと思っていましたが、、、

鍼灸するなら副業しか考えていませんね😅
    ほんと、ガッツリとなると今の知識技術では到底無理ですし、ちゃんとした治療所が必要ですからね。
    手洗い場はまだ確保できておらず、、、自宅の洗面所とトイレしかないので、そこをどうするか、、、
    開業まで、もう少しかかりそうです😂
    子供は年長と一歳半ですよ。

今はいろんな仕事がありますよね😄鍼灸はやはり責任もあるから気楽にはできない仕事ですね、、、
    私もいっとき飲食店でパーとしていました🤣楽でしたね(笑)
    自分自身、鍼が苦手なのでお灸ばかり自身ですえてます😅

資格をとられて何年ですか?

• 5月26日
  • まーこ

まーこ

いえいえ!お子さんの事もしないといけないので、遅くて大丈夫ですよ✨

最低な事業所ですね(●`ε´●)
    潰れてしまえって思います!

私も今の知識では本当不安です💧
    私は前の職場では院長が主に鍼してたので、たまーにでした(笑)
    受付周りとか事故の書類とかやってるのが多かったです(笑)

確かにトイレと洗面所をどうにかすれば、ベット1台でも充分やれますね(^^)
    私も兄がPTなのでうまく2人でやれたらいいな思い開業は考えたりしますか、2人ともまだ子どもが1歳児なので、お金掛かりますし悩みます( ;∀;)

本当関係ないパートだと気楽で良いですよね!私もレジでもいっかと思いながら求人見てます!(笑)
    元々求人少ないですよね、この資格💧

私は今年で10年になります!
    途中学校に通ってる時もあって、やってない時期があります✨

• 5月26日