※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルコ
妊娠・出産

39歳初産の方が、交野市と枚方市で産婦人科を比較中。藤原産婦人科に通院中で、枚方市の良い産婦人科も検討中。仕事や不安を相談できる病院を探しています。

39歳初産で今10週目です。
出産のため、交野市か枚方市で産婦人科を探しています。おすすめの産婦人科教えて頂けませんか!
交野市に住んでいるため9週のときに藤原産婦人科にお世話になり、心拍確認できました。
このまま藤原産婦人科でお世話になるか、枚方市にも沢山良い産婦人科があると聞いたので(枚方市駅まで車で25分くらいです)転院するか悩んでいます。
仕事を8〜9ヶ月までは続けること(今は事務と立ち仕事半々ですが、事務に移る予定です)、実家を離れての39歳での出産に色々不安もあり、悩みをしっかり相談出来る産婦人科が良いなと思っています…ご意見いただけたらと思います。
よろしくお願いします!

コメント

私も交野市に住んでますが枚方のなりもとレディースクリニックでお世話になりました!
院長先生はすごく親身になって寄り添ってくれる良い先生でしたよ(*´-`)

• アルコ

アルコ

回答ありがとうございます!同じ交野市なんですね!なりもとレディースクリニック、気になっています(^^)
    安心して診てもらえそうですね。

• 5月22日
けーちゃんandそーちゃんママ

私は、枚方でも楠葉が近いので折野に通ってます。

枚方市駅からだと、
なりもと、関西医大、市民病院、
有名な所かなっと思います。

自然分娩をしたいのか、無痛分娩がいいとか、最先端の医療が受けて転院したくないとか、求めてるかによるかと思います。

私は、ただ自宅から1番近い産婦人科が折野で、有名だったので行きました。1人で通院、仮に破水したって、陣痛きても1人で行く事を前提として選びました。

通院して初めて自然分娩推奨してる所だと知りました。
分娩台で産むものだと思ってたので。笑 驚きました。

自然分娩がしたくて折野に通ってる方もおられます。

なりもとも数回利用した事ありますが、先生親切でしたよ。

折野に通ってますが、助産師さん、先生も親切です。体重制限も厳しくないし。笑

私介護ですが、産休まで働いてました。(╹◡╹)

• アルコ

アルコ

そこまで考えていなかったので、すごく参考になりました!
    自分がどんな出産をしたいのか、もっと考えてみます。
    1人で行けるかどうかも重要ですよね…
    産休まで働いていたんですね!私もギリギリまで働く事になりそうなので、励みになりました!
    詳しく回答、ありがとうございました(^^)

• 5月22日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

私自身も産婦人科に実際行って、初めて考えました。

まぁー、逆子なんでこのままだと帝王切開になりそうなんですけどね。笑(╹◡╹)
    これから楽しみですね。(●´ω`●)

• 5月22日
ヤーコ

私はなりもとレディースクリニックで出産しました。

40歳初産、筋腫もありなかなか個人病院は受け入れてくれないようですが、なりもとさんは快く大丈夫ですよっと言ってくださり気持ちよく産めました。
先生、助産師さんもいい人ばかりで、母子同室も母体に無理ないように進めてくださいました。
病院内も綺麗で食事も美味しかったです。
ただ人気なのか予約しても待たされる事が多かったです。
出産後は両親と旦那しか面会できないのがちょっと残念な感じです。
セキュリティや、衛生上仕方ないのかもしれませんが。

私は二人目もまだお世話になるつもりですよ。

• アルコ

アルコ

回答ありがとうございます!
    なりもとさん良い感じですね(^^)検討したいと思います!
    年齢のことで不安もありますが、安心できそうです。
    面会は午後からしかダメなのでしょうか^^;

• 5月22日
  • ヤーコ

ヤーコ

面会は午後2時から午後8時までです。
    もし出産が夜中とかだったらそのまま付き添いで旦那様がおられましたよ。
    その辺は臨機応変な対応してくださいますよ。
    駅からすぐで車も駐車場提携なんで割引券もらえますし。

後、出産中に何かあれば近くに関西医大があり、提携してるようなので安心でした。

初めての出産不安もあると思いますがこの病院の助産師さんに相談したら心強かったですよ。
    頑張ってくださいね。

• 5月22日
ちーたら

2ヶ月前に交野市の藤原産婦人科で
帝王切開しました✨
私は家が近いっていうのと
先生や看護師さんの親切さや丁寧さで決めました😌
2人目ができた時にはまたお世話になろうとおもっています★

入院中のご飯が最高です😎🍚(笑)

• アルコ

アルコ

藤原産婦人科なのですね!私も家が近いので、このままお世話になるか迷っています…前回行った時、先生や看護師さんの温かい感じがとても良かったので本当に迷っています💦
    回答ありがとうございます😊

• 5月22日
ゆっちん

私わ三人目妊娠中で
枚方の折野産婦人科にかよってます。入院時個室だし助産師さんがよくてリピートしてます^_^

• アルコ

アルコ

折野産婦人科、一度調べてみます!個室いいですね😊ありがとうございます!

• 5月22日
みー

こんにちは!
私も初産で交野市に住んでいます。
今は香里園のイワサクリニックに通っているのですが、
寝屋川の藤本病院が今年の8月から産婦人科が新しくなると聞き、転院しようか迷っています(^^)

交野市在住の友達は助産院もおすすめだよ〜と言ってくれるので助産院も迷っています( ̄^ ̄)ゞ

お互い自分に合った場所で健康な赤ちゃん産みましょうね(^^)!!

• アルコ

アルコ

交野市住みなんですね!😆香里園や寝屋川は車で行かれるのですか?
    寝屋川は考えてなかったので、そっち方面も視野に入れてみようと思います。
    まだまだ産まれるまで先は長いですがお互い頑張りましょうね😊ありがとうございます✨

• 5月22日
s

私は枚方市に住んでいて折野産婦人科に通ってます♪

なりもとレディースクリニックやあきせウィメンズクリニックも枚方では有名ですが、なるべく医療介入などせず自然分娩で産みたかったので折野さんで出産することにしました✨

• アルコ

アルコ

折野産婦人科は自然分娩なんですね。教えてくださってありがとうございます!検討したいと思います😊

• 5月22日
りおりお

交野市在住で、藤原産婦人科で産みました!
枚方の産婦人科にも行きましたが、藤原産婦人科の看護師さん達はなんでも話聞いてくれて、すっごく優しいです(^^)
私はシングルで色々不安なこと多くあったんですが、親身になって話を聞いて下さり、心強かったです(^^)
それに、ほかの産婦人科はどうか知りませんが、
出産後、ベビー生後2週間検診、1.2.3ヶ月検診と見てくれるので、1ヶ月ずつ不安なこと悩んでる事、困ってることを聞いてくれてすごく助かりました(^^)

• アルコ

アルコ

藤原産婦人科、一度行った時皆さんすごく優しかったです!
    出産後もそうやって観てもらえるんですね。心強いですね。ますますこのまま藤原産婦人科でお世話になるか迷います😅回答ありがとうございました!

• 5月22日
  • りおりお

りおりお

あと、出産予定の12日前に出血したんですよ、
    その時夜中だったのですが、電話したらすぐ来てって言われて、行ったらすぐ先生が内診とNSTをしてくれてすごく不安で私泣いてたんですが、優しい言葉かけていただきました!
    すぐに対応していただけて心強かったです!
    入院中も個室だし、ご飯が美味しかったです(^^)朝からものすごく豪華でした!わら

仕事をされていると言うことですが、
    体に気をつけてください(^^)
    私も出産する1か月前まで働いていました!つわりが全くなかったので続けられたものの、つわりがある人はしんどいとききました!
    できるだけ無理をならさないでください(^^)
    元気な赤ちゃん産んでください(^^)

• 5月22日