※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆きらきら☆
家事・料理

かさばるバスタオル、みなさんはどれを選びますか?1、かさばるけど、そ…

かさばるバスタオル、みなさんはどれを選びますか?
1、かさばるけど、そのまま
2、バスタオルの小さめ
3、フェイスタオル
4、その他

家族五人なので、普通のバスタオル2枚で使い回しています。でも、冷たいバスタオルは嫌なんです。
洗濯のことも考えると、普通のバスタオル1枚ずつ使うのは大変だし、この際、バスタオルの小さめ買おうかも迷っています。置く場所にも困るので、ふわふわは望んでいません。

コメント

you

3、フェイスタオル ですね。
身体を拭くだけなら全く問題ありません。
主人はバスタオルが良いそうなのでワッフルのバスタオル使ってます。少し小さめで薄手なので、折り畳んでもあまりかさばりません。
マイクロファイバー系は好きになれなかったです。

  • ☆きらきら☆

    ☆きらきら☆

    フェイスタオルはお風呂用と他ので分けてますか?

    • 5月22日
  • you

    you

    用途別で分けてます✋
    が、へたり具合で異動もあります(笑)

    • 5月22日
  • ☆きらきら☆

    ☆きらきら☆

    綺麗なのはお風呂ですか?

    • 5月22日
  • you

    you

    髪の毛用、洗面所用、お風呂用
    とあるのですが、
    髪→洗面所→お風呂 ですね😓

    • 5月22日
  • ☆きらきら☆

    ☆きらきら☆

    そうなんですね😊
    参考にさせて頂きます🎶

    • 5月22日
5人の母

子供3人で大きいバスタオル1枚(*≧∀≦*)
私と旦那は小さめバスタオルを一枚ずつ使ってます(*≧∀≦*)
家族増えると洗濯物の量ヤバイですよね(´;Д;`)

  • ☆きらきら☆

    ☆きらきら☆

    ほんと、タオルはかさばりますよね💧
    私、、、旦那使ったあとのタオルは嫌なんです😥

    • 5月22日
  • 5人の母

    5人の母

    使い回しは子供達だけですよ(*≧∀≦*)
    だから計3枚です(*≧∀≦*)

    • 5月22日
  • ☆きらきら☆

    ☆きらきら☆

    そうなんですね😊

    今、他の人の意見も見てて、フェイスタオルもいいなぁーと思ってきてます😄💦

    • 5月22日
deleted user

ガーゼタオル使ってます(^ω^)
大きいですが薄いのですぐ乾くしいいですよ☺️

  • ☆きらきら☆

    ☆きらきら☆

    ガーゼ、吸収いいですか?

    • 5月22日
ちょみ

3のフェイスタオルです!バスタオルも使ってましたが、フェイスタオルのほうが乾きよくてバスタオルのかわりに2、3枚使ったとしても断然楽でやめちゃいました。
今度赤ちゃん産まれたら立ってふけるようになるまでバスタオル使いますが😅

  • ☆きらきら☆

    ☆きらきら☆

    普通のフェイスタオルですか?
    お風呂用とか分けてますか?

    • 5月22日
  • ちょみ

    ちょみ

    普通のフェイスタオルです。大きさも普通の。一般的でないサイズだとあとで買い替えたり買い足す時に面倒かなと思って。
    完全に分けてませんが、お風呂用は新しめのもの、洗面所やキッチンでの手拭き用は古めのものを使ってます。

    • 5月22日
  • ☆きらきら☆

    ☆きらきら☆

    そうですよねー😅買い足す時を考えると、同じサイズが一番ですよね💦

    • 5月22日
  • ちょみ

    ちょみ

    サイズの多少の違いも気にならなければいいと思いますがね😅

    • 5月22日
  • ☆きらきら☆

    ☆きらきら☆

    ですね😅
    参考にさせて頂きます🍀

    • 5月22日
★JilLE★

大人は1、子供は2です
今治の小さめバスタオルを出産祝いで頂いたので、子供にはそれ使ってます😊

  • ☆きらきら☆

    ☆きらきら☆

    子供は小さくても大丈夫そうですよね😊

    • 5月22日