※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみお
サプリ・健康

大人の薬で咳に効く薬ってどんなのですか?旦那が咳がつらそうでいろんな…

大人の薬で咳に効く薬ってどんなのですか?
旦那が咳がつらそうでいろんな咳の薬飲んでるんですが、なかなかうまいようにきかずで…皆さんどんなの飲んできいてますか?
本当は病院で処方してもらうのが一番ですけどね…。

コメント

aya۞

わたしは咳だけなら、咳に効くベンザブロック(何色か忘れちゃいましたが)飲んでました!
今はドラッグストアにも薬剤師さんがいると思うので、症状を話してどの薬がいいか聞いてみるのもいいと思いますよ💡

りんご

薬剤師です☺️

一番いいのはペラックですよ!

chibimini

咳が長引くと大人でも気管支炎になったりして辛いので病院に行く事をお勧めします。

市販薬は長くて5日間飲んで改善しなかったら病院に来て下さいといわれました。

なかなか大人は忙しくて病院に行きにくいですが、大きな病気が潜んでるかもしれません。

私はそれで治ったはずの喘息がぶりかえしました。

市販薬は咳や痰の種類でまた違ってきます。

ゆあか(*´ー`*)

咳喘息ではないですか?あまりひどいとステロイド吸入がひつようになりますよ。

とらきち☆

なかなか思うように効かなかったら、絶対病院です!私はずーっと病院行っていても薬が効かず…
最後喘息になっていてステロイドの吸入とか出されたくらいひどいときもありました!