※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

前期破水で陣痛なし。病院で子宮口が少し開いた後、腰痛が始まり間隔が短くなる。眠れず不安。前期破水の経験を教えてください。

39週1日で前期破水です。
凄いじょばじょば出てるんですか赤ちゃん苦しくないんでしょうか…😔
3:30に破水 陣痛なし
4:00頃病院で指一本分くらいしか子宮口開いたないと言われる。そのまま入院。
4:30ごろからだんだん腰がいたくなる
6:00頃から10分間隔で腰痛あるも1分位で治る
8:00頃から5分間隔になるも30秒くらいで治る

色々不安です!!
そして全然眠れないので眠いです😭

前期破水だった方はどんな感じでしたか?
よろしければ教えて下さい😊

コメント

はみあママ

私も前期破水だったのかな?動く度にジョロジョロ出て来てナプキン付けてないと流れてくる程出てましたが受診して見てもらうと出てるわりには羊水は少し減ってる程度でした\( Ö )/意外と大丈夫なんですかね?
本陣痛に変わりますかね?頑張って下さい‼︎

• きゃん

きゃん

本陣痛…今日中にきてくれるといいのですが😓
    今はまだまだ微弱で明日…になりそうな気もしています😅
    結構盛大に出てるんですが助産師さんが心配ないよと言うので信じてます!

ありがとうございます!
    頑張ります😊

• 5月22日
愛語

私は足元に水たまりが出来るくらい破水しましたが、破水後に感染予防の点滴?しながら陣痛を待ちました。6時間後くらいから本陣痛が来て出産しました。6時間経過して陣痛来なかったら促進剤すると言われていました😊

• きゃん

きゃん

そろそろ10時間くらいたちますがまだまだ微弱です…特に促進剤とかの説明もされてないのですが…このまま今日が終わりそうでソワソワします💦

• 5月22日
🍓

37w3d
子宮口1.2センチ開いてると言われる
38w0d
AM8時に破水、陣痛なし
PM1時に陣発、子宮口3センチ
PM5時、陣痛7.8分間隔
PM9時、子宮口5センチ
PM11時、陣痛5分間隔
38w1d
AM1時、子宮口7.8センチ
AM5時、陣痛1.2分間隔
AM9時、子宮口全開
AM10時、晩出力に欠き促進剤投入、発露
AM11時58分 出産

でした!

• きゃん

きゃん

ご丁寧にありがとうございます!

翌日まで痛かった感じですかね…
    私は微弱も微弱なので今は全然元気なのですが…これから来るんでしょうか😣
    怖いですが頑張ります!
    つるんと産めますよーに😭✨

• 5月22日
  • 🍓

🍓

夜にだんだん強くなっていったので、一睡もせず朝を迎え、昼に出産でした😭
    陣発するように歩いて!って言われてたけど…寝れるうちに寝とくと良いですよ!

• 5月22日
  • きゃん

きゃん

昨夜出産できました!

私も夜から段々強くなっていき昼頃出産でした😊
    結局陣痛で眠れないまま分娩に挑みましたが…分娩台の上で数度寝落ちしたようです 笑
    ありがとうございました!

• 5月24日
1209

同じような感じでしたー!🙋‍♀️✨
私も5時に破水して、8時くらいから本格的に陣痛始まったと思ったら、痛みがうなぎのぼりでのたうちまわってました!笑
痛みに耐えようとするとばっしゃばっしゃ破水するし、痛過ぎて飲んだお茶とか全部吐くし、陣痛の波くるたびに上からも下からもばっしゃばっしゃしてました笑
羊水無くなっちゃうんじゃないかって思いましたけど痛過ぎてそんなこと訊けませんでした笑
私は結局、13時くらいに産まれました!

今のうちに水分取ったりリップクリーム塗ったり、ウィダーインゼリーとか食べたりして体力温存してください!
もうすぐですねー!!!頑張ってください!✨✨
もうすぐ会えますね!✨

• きゃん

きゃん

わりとすぐ本陣痛になったんですね〜
    私は微弱がたまにあるくらいで…まだまだそうです😔
    微弱とはいえ定期的に痛むもんだからよく眠れないし…
    こんなに長い事羊水出て大丈夫なの!?て心配ですが、看護師さんが平気というので信じようと思います。。

もうすぐ会えると思って頑張ります😊

• 5月22日
ぴっぴ

赤ちゃんが苦しかったら緊急帝王切開になると思うので一応心配はいらないと思います😌
うちは破水から産まれるまで42時間かかりましたが(促進剤等なし)元気に出てきましたよ😋
破水から6時間後微弱陣痛(子宮口1センチ)が始まり32時間耐えて(まだ3センチ)w当然寝れずwwでした(´・ㅂ・`)

四つん這いになったらあれよあれよと本陣痛来てそこから早かったですよー😌微弱陣痛でかなり体力持って行かれるのでお産モードONした方が産後のダメージも軽減されるので頑張ってください(*˙˘˙*)ஐ

• きゃん

きゃん

そーですよね!今朝方からNST3回もやったけど元気だねーっていわれるし…大丈夫と信じます!

42時間😨
    なんだか私もそうなりそうな予感です。。。
    四つん這いいいんですね!やってみます!ありがとうございます😊

• 5月22日
みいこ

私は前期破水が夜19時30分にあり、
子宮口はその時指1本半でした😅
0時から4時まで初の前駆陣痛←
4時から本陣痛へと変わりました💦
11時54分頃生まれました👶

先に破水あると感染してないかとか不安ですよね😭
個室なのにトイレ壊れてて、広場のトイレまで歩いてトイレ行かされるたびに羊水出ちゃうしで怖かったです。
特に感染の恐れもなく元気な子が生まれました👶💗

本当もーすぐ我が子に会えますね!
頑張ってください👍

• きゃん

きゃん

えー!トイレ壊れてるとか…個室なのに残念でしたね😓
    病院ついてすぐ抗生物質だされたからなのか、シャワーも浴びていいと言われた驚いてます😳
    感染もなく元気な赤ちゃんが生まれたとの事で安心できます😊
    私もあと少しで会えると思えば頑張れそうです✨

• 5月22日