※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
お仕事

先週から娘が病気で休んでいる中、仕事も覚えられず不安だったが、社長が優しく励ましてくれ、涙が出た。前職での辛い経験もあり、感謝の気持ちでいっぱいです。

人の暖かさを感じました✨🙏

今月からパートで働きだし、先週から娘が突発性発疹で4日休み、土曜からヘンパルギーナというものになり、高熱が続き喉が痛そうで食欲もあまりありません。。
保育園からは食欲回復したら来てくださいとのことでした🙏💦

あーまた休まなきゃいけないのか、、
仕事も全然覚えられてないのに、子供の様子を見ると病児保育に預けるという選択はさすがに出来ず、付いててあげようと思うのですが、あー首かなあ。。とか、嫌に思われてんだろうなあ。。とか思い、今朝も会社に電話するのが億劫でした💔

いざ電話すると社長が出て(小さい事務所なので社長が出たりもします)、とても優しい言葉をかけてくださいました。。

小さい子供がいるんだから仕方ないし、たくさん抱っこしてあげるんだよ!まずは母親業!こんな体調悪くなるのも今だけだから大丈夫!こっちは見越して採用してんだから気にしないでと言って下さり、その優しさに涙が出ました😭

前職では妊娠中にあまり良い思いはされなかった部分もあるので、有難いなあと思います。

これからまた休みが増えてあいつなんなんだよとか、もしかしたらクビになるかもしれないけど😂
娘の看病疲れのわたしには暖かいお言葉でした。。✨

コメント

みさちあ

素晴らしい社長さんですね💕
これが当たり前の社会になってくれればいいんですが.....私も子供が小さいからと断わられたことがあるのでうらやましいです(*´︶`*)❤︎

まーまー

泣けます😢
仕事をしながらの育児って本当に大変ですよね。
会社に迷惑をかけちゃいけないけど、子供優先で考えたい、、。
私も同じ立場なら会社によく思われないんだろうな。って思います。
社長さんは女性ですかね?
同じこと経験していたら人にも優しくできますよね✨☺️
ステキな職場ですね💓
お子さん早くよくなるといーですね!

いいお話聞けました、ありがとうございます😊

結優

読んでいて涙が出てきました。

社長さんもお子さんが小さかった頃はいろいろ大変な思いをされてきたんでしょうね。

その経験が無ければ、この言葉は出なかったともいます。

世知辛い世の中にも、こんな理解のある素敵な社長さんもいらっしゃるんですね(*^^*)

芝黒

素晴らしい社長さん❗️
私も今ムスメが胃腸炎で休んでいて、仕方のないお休みだと分かっていても電話する時はドキドキします😭
お大事にとは言ってくれましたがやっぱり多少の気まずさはあって💦
そんな優しい言葉までかけてくれるなんて、自分が言われた訳じゃないのに涙出て来ました😅笑
お互い早くお子さんの体調が良くなるといいですね😭お大事にして下さい💦

まぁ

涙出そうになりました❗そんな会社で働きたいです(>_<)

梨花蘭

とても暖かいお言葉ですね✨
うらましい😂
そんな方がトップの会社に就職できて本当によかったですね😍
お子さんお大事に🍀
早くよくなりますように🍀
ひよこさんも看病お疲れ様です!
お体お大事に🍀

さーちゃん

素敵な社長さんですね🌸
そのような言葉をかけてくださる方ってあまりいないですよね。とても感動して涙がでちゃいました。
わたしは今職探し中なんですが、そういった職場があったらいぃなと思いました💡
お子さんしっかり看てあげてください😊早く良くなりますように🎀

ストロベリー

読んでて私も涙が出ました😭
同じく仕事してて子供関係で休むことあるので、そんな言葉かけてもらえたら本当に心があたたまりますよね✨✨

mom🌞

涙が出てきました!
いい職場に恵まれたんですね(*^^*)

ママお疲れ様です!
娘さん早く良くなりますように🌞✨