※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊活

昨日卵胞を見てもらい、25ミリと21ミリの卵胞があり、排卵の可能性があると言われました。排卵時の症状がないことに不安を感じています。体温も記録しています。

昨日(たぶんD17くらい)卵胞を
見てもらったら左右に25ミリと21ミリのものが
あって、昨日か今日辺りに排卵するかも
と言われました。

いつもクロミッドが効かなくてリセット
続きだったので久しぶりのチャンスです!

排卵してた時は毎回下腹部に痛みを
感じたり、必ず乳首痛があったけど
昨日は何もなく今日も今のところ排卵
してる!っていう感覚はありません…

せっかく久しぶりのチャンスなのに
このまま卵ちゃんが居座っちゃったらと
思うと不安です(;>_<;)
排卵してても何の症状もないことも
あるみたいなので心配にしても仕方ないと
思うんですが、症状がなさすぎて不安です。

きっと大丈夫。卵ちゃん頑張って(;-;)
ちなみに昨日の体温は25.53で
今日は36.42でした。

コメント

あい

私は排卵時なーんにも症状ありません😅体温もすぐには上がらないので、病院で排卵確認エコーしてもらうまで不安なんですよね。
今日明日くらいに排卵確認に病院に行くよう言われてないですか?
ちなみに私は今回薬効かずに排卵できずリセットなので、チャンスがあるのは羨ましいです!😄

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!
    誰かからのコメントは、とても励みになりますし、安心できます(;-;)

今週木曜日にもう一度来るようにと言われてますが、その時にまだ排卵されず残っていたとしたら大きいまま黄体化?してしまっていそうで不安です…

本当なら今日も明日も毎日診てもらいたいところですよ(T▽T)

今までは(今までと言ってもそれほど排卵を経験したことがない)クロミッドで運良く大きくなった時自然排卵したので、今回も様子を見ようと言われました。
    注射をすると、ボンっとすぐに排卵してしまうことがあるそうです…
    それにしても不安(´*ω*`)

• 5月22日
  • あい

あい

返信したつもりが下に行ってしまいました💦💦

• 5月22日
あい

卵胞の大きさ的に明日に診てもいい気もしますけどね😅

黄体化は見てみないとわからないですけど、私も卵胞がある程度大きくなったまま様子見て、3日後に病院で排卵確認出来なかったら注射しようと言われたこともあったので、木曜まで排卵してなくてもその日に注射で排卵できる可能性もありますよ!

でも今までも自然排卵出来ていたみたいですし、ご自身の体の力を信じましょう😊✨

• なこ

なこ

その時に注射をする場合もあるんですね!
    せっかく大きく育ったのでこのチャンスを無駄にしたくないです(T▽T)

今朝少し昨日より体温上がったけどまだ低温だから、排卵もまだしてない可能性ありますよね💧

ほんと、自分の体を信じるしかないけれど、わたしもクロミッドなかなか効かなくて今回1日3錠の5日間と、それでも足りなかったから追加で3日間1日1錠を飲んでやっと今回効いたんです。

信じたいけど、信じられない(((^^;)笑
    でも、とっても勇気づけられました!

• 5月22日