※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
子育て・グッズ

下の子が急に義母を嫌いになり、義母も寂しい様子。義母の協力が必要な状況だが、子供の反応が悪化。一人でお風呂に入れた方がいいでしょうか。

3ヵ月過ぎてから急に下の子が義母のことを嫌いに?なってしまいました。

産後1ヵ月は義実家へ里帰りをして、上の子が甘えたいときは義母に下の子をお願いしていたし、アパートへ戻ってからも週2回は義実家で夜ご飯を食べていて、主人が夜勤の日は義母がうちへ来てお風呂のお手伝いをしてくれています。

なのでかなりの頻度で会っていますが、急にパパママじゃないと泣くようになり「もうわかる時期になったんだね〜」なんて話していたけど、どうやら義母だけです。

娘は小さい頃から義母にすごく懐いていたので、義母は少し寂しいみたいです。

我が家のバスチェアはお座りが出来ないと使えないので、バスチェアが使えるようになるまでは義母にお手伝いをお願いしたいと思ってますし、義母も同じような苦労をしてるので大変だからと協力してくれています。
でも日に日に下の子の義母嫌いが悪化していて、ついに義母の顔が見えたり声が聞こえるだけでもギャン泣きして、ミルクも飲んでくれない程になってしまいました。

ここまで来たら1人でお風呂に入れた方がいいでしょうか?(><)

コメント

さあちゅーん♡

私の周りの子にも、おばあちゃんだけ駄目って子がいますよ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

• ちゃす

ちゃす

コメントありがとうございます!

やっぱりいるんですね(><)
    上の子は旦那の祖母がダメだったんですが、その時は祖母はお薬のせいで体臭がきついので臭い?とか言ってたんですが、今回下の子が義母ダメになったの見て義父が「お前香水臭いんじゃない?」とか言ってました(笑)

• 11月4日
あゆな17

娘も4カ月の時に、急に私の母(おばあちゃん)がダメになりました。。
理由はまったくわかりませんでしたm(__)m
そして1カ月後に急に大丈夫になり1歳になった今はかなりおばあちゃん大好きになっています!

しばらくしたら直る?かもしらませんよ(^^)

• ちゃす

ちゃす

コメントありがとうございます!

嫌いになって2週間ほど経つので、もうしばらく様子を見てみようと思います。
    うちも大丈夫になってくれると助かるんですが(;_;)
    ありがとうございます!

• 11月4日
まっきぃ♪

うちも実母みて泣くようになりました。週に1度は会っていて、キャッキャしてたんですけどねぇ。。。
早くも人見知り?なんて思ってたんですけど…あゆな17さんがいうように1か月くらいしたら、元に戻りましたよー。