※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みゆ
ココロ・悩み

子育て中に精神科入院経験者いますか?入院理由教えてください。

子育て中に精神科に入院した方はいらっしゃいますか?
子どもをみることがつらい、家庭から離れて休養したい、様々な理由があると思いますが、どういう理由で入院されましたか?
教えて頂けたらうれしいです。

コメント

友達にいますが
強制入院になってましたよ〜💦

そのままお子さんは、施設になり
退院してからも児相から様子見で返してもらえず

2年以上経ちますがまだ施設にいます💦

しょう

精神科に1ヶ月入院しました。
産後うつでした。
その間子どもは実家に預かってもらっていました。
退院して半年経ちますが、未だに体調に波があって体調不良が続いています。

ガオガオ

妹が産後半年かは1年ほど入退院してました(退院したのはよくなったからではなく、入院しっぱなしだと保険がきかなくなってしまうため)。

妹は躁鬱と診断されていて自傷行為があったので、強制入院(途中から妹も納得していましたが)でした。

本当に入院が必要かどうかしっかり考えた方がいいと思います。
入院する前に通院でなんとかならないか、しばらく実家のお世話になれないか…

言い方が悪くて申し訳ないですが、精神科病棟は色々な方が入院されています。
何度かお見舞いに行きましたが、出来れば行きたくないくらい普通の状態でそちらへ行くと逆に精神的におかしくなっても仕方ないような環境でした(◞‸◟)