※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーぶてぃー
その他の疑問

保育園についてです。うちは週5で7:00〜17:30で認可の公立保育園に預け…

保育園についてです。
うちは週5で7:00〜17:30で認可の公立保育園に預けてます。
主人がシフト勤務のため平日休みのときあります。主人がおやすみの日私を車で駅まで送ってくれそのまま娘を保育園に預けてます。それで、先生から「4月から7:00から預ける人が増えてたから」と主人が休みならもっとゆっくり登園して欲しいって何回か言われました。でも、ちゃんと認定受けて、それなりの保育料払ってるのに、、、?って思っちゃいます。
同じような方いますか??

コメント

❤︎男女ママ♡

たくさんいますよ

夏休みあるなら家で預かれとか
同じ料金なのに
よくある話です
持ちつ持たれつですしね

  • はーぶてぃー

    はーぶてぃー

    そーなんですね💦
    安くなったりするわけじゃないのに、、、って思ったりしちゃいます(。-_-。)

    • 5月23日
2児mama

朝は先生が少ないからでしょうね、、、
わざわざ休みとか仕事とか言わないです(^^)
適当に理由つけて忙しいように言ってます!

  • はーぶてぃー

    はーぶてぃー

    そんな感じで言われました!
    休みとか言わない、それいいですね!うちもそーするようにします(*^^*)

    • 5月23日
あーい

います💨
私も言われました💦
休みの日はゆっくりで
9時までに来てくれたらいいからって😏
なので休みの日はゆっくり連れて行ってます😊

  • はーぶてぃー

    はーぶてぃー

    そーですか!うちも同じように言われました!

    • 5月23日
たお

本来なら保育園は就労中に預けるところなので、仕事が休みの日に預けられないところもたくさんあります。うちの保育園は仕事休みでも9:00〜16:00までなら預かってもらえますが、まだ小さい子どもと出来るだけ親子でゆっくり過ごす時間を取ってほしいということもあると思います。
とはいえ、保育園的には1人でも休みの方が楽ですし、家でゆっくりしてくれって思うのが本音でしょうね。笑

  • はーぶてぃー

    はーぶてぃー

    そんな事情なのでしょうね。
    そりゃ子供が一人減ればそれだけ保育士さんの負担は減りますもんね💦

    • 5月23日
a

うちの保育園は、
旦那かあたし どっちかが休みだったら家庭保育をお願いしますって言われてます💦💦

  • はーぶてぃー

    はーぶてぃー

    そーゆー保育園もあるって聞きました!ママだって子供預けてゆっくりしたい日だってありますよね💦

    • 5月23日