※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

妊娠19週目で茶オリが続き、疲れやすく息切れも。同じ経験の方いますか?一般的な症状でしょうか?

今週から妊娠19週目になりました!
しかし、5月入ってからほとんど毎日茶オリが出ます(´・_・`)
鮮血ではなさそうなので、そこまで心配してなかったのですが、続くので心配になってきました。
薄めのナプキンは必須な感じです。
また、疲れやすく、すぐ息切れもしてしまいます。
安定期に入り、もっと元気に過ごせると思っていたのでモヤモヤ…同じような症状があった方いますか??これは一般的なのでしょうか??

コメント

る

茶オリは病院に行って相談しましたか?
心配です😵

• まや

まや

遅くなってごめんなさい💦
    日中は仕事でした!
    病院では5月2日の段階で悪性ではないポリープが出来てて血は出やすい、腹痛なければ大丈夫、と言われてたので、そんなもんか〜と思ってて💦続いてるので、私も心配になってしまいました(´;ω;`)

• 5月22日
ゆかぁ

私は茶色のおりものなかったです。病院に電話して聞いてみてはどうですか?赤ちゃんに何かあったら後で後悔しちゃいます💦

• まや

まや

ありがとうございます!
    そうか、行く前にまず電話で相談ですね。
    後悔しないように電話してみます!!

• 5月22日
おとうふ

私茶オリ出てましたよー‼️😣💦
初期に鮮血の出血がけっこうドバッと出て自宅安静だったのですが、出血が収まってからも1ヶ月以上茶オリがダラダラ出たり出なかったり続いてました。
病院では茶色いのは過去に出血したのが出てきてるから、鮮血じゃなくて腹痛なければ心配ないって言われましたよ🤗💦

でもそれでも何度か消毒はした方がいいと言われて病院でしてもらってたので、まやさんも病院で一度相談した方がより安心できると思います💡

• まや

まや

同じ方がいらっしゃって心強いです〜(´;ω;`)!
    私も3月に鮮血出血で入院もしました💦

同じようにお医者様に言われてたのでいいかと思ってましたが、不安にってきて💦

来月の検診待たずに電話して相談してみます!ありがとうございます!

• 5月22日
ここちゃん

鉄剤飲んでますか?

• まや

まや

今は飲んでないです💦
    2週間に1回の病院の時は、相談の回数も多くてその度に飲んでましたが・・・薬が必要かも含め、電話で聞いてみます💦ありがとうございます(´;ω;`)!

• 5月22日
きんちゃん

現在15週3人目妊婦です。
私は3人とも初期に茶オリはありましたが、今回は頻度が高く…どうやら胎盤が低く出血しやすいとわかりました。
先週、鮮血も出て、青ざめたところです😱
今も茶オリが出ていますが、体からのサインだと思って自宅安静を心がけています。
茶色だから大丈夫とは言い切れません💦
少しでも異変があれば病院に電話してください☎️
私も今週から安定期に入りますが、胎盤のおかげで出血と隣り合わせの安定期になりそうです…トホホ😩

• まや

まや

同じように、胎盤低めだね、とも言われました!!

日常になってきてたので、体からのサインだってことを見過ごしてました。できる限り、私も安静にしようと思います(´;ω;`)

同じく出血と隣り合わせの安定期になりそうですが、お互い頑張りましょう(>_<)‼︎

• 5月22日
m

私もその頃茶オリや生理の終わりかけのような出血があったので、病院に行ったところ、子宮頸管にポリープがあったため、除去してもらいました😅
妊娠中に出血って、基本的はあまりよくないことで、それが放っておいても大丈夫な出血なのか、処置をした方がいい出血なのか、素人にはわからないので、一度病院受診した方がいいと思います💦

• まや

まや

ありがとうございます!!
    そうなんですね、私はお医者様から除去はしない方向で、と言われました。
    一度電話して、必要ならすぐに病院に行こうと思います。ありがとうございます!

• 5月22日