※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が病院に連れて行ってもらい、整腸剤と風邪薬をもらったが、また少し下痢している。熱は36.8度。仕事を休んで保育園休ますべきか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

昨日、下痢を3回したのでお休みだった旦那が病院に連れて行ってくれました。
特に胃腸炎とか言われたわけではなく、最近の気温差で下痢する子が増えてるといわれ、整腸剤と風邪薬をもらいました。

今朝、少し下痢をして…熱は36.8度。
仕事を休んで保育園休ませるか悩んでます💦
みなさんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも先週から下痢が続いてて
土曜に病院いったら胃腸炎ではなく
気温差で下痢してると言われました💧

熱はなく嘔吐もしてないのですが
うちはオムツからはみ出るほど
下痢がひどいので休みました!
整腸剤飲んで良くならないので
今日は私が休んで病院行く予定です😥

そこまでひどくないなら
先生に下痢してて酷くなるようなら
呼び出して下さいと声をかけて預けます🌟!

• ママリ

ママリ

下痢はやってるみたいですね💦
    うちも今日は念のためお休みさせてゆっくり過ごしました。
    日中は大丈夫でしたが、お風呂前に水下痢してて…心配です😞
    PINPONさんのお子さんも大丈夫ですか??
    お互い早く治りますように😣✨

• 5月22日
麦

こんにちは。うちも今朝保育園で4回うんちしたから呼び出しがあって病院に行きました。が、整腸剤と咳や鼻水の薬をもらったのみで、熱もないし、明日どうしようか悩んでます😂

シャーシャーの下痢になってたらやめようかなー、、と思います!笑

ウイルス性の胃腸炎か、季節の変わり目だからか、医師もはっきりわからないみたいでしたので、困ってます(笑)

その後どうでしたか?☺️

• ママリ

ママリ

こんばんは⭐️うちと同じ感じですね😂今日は朝、少しゆるいウンチしたので悩みましたが、ダメ元で登園させました!結果、調子良く園ではウンチもしなかったみたいで呼び出しなかったです!

でも、お迎えに行った時に先生にいつからお腹の調子悪いのか聞かれ、もう完全に治ってるのか?少しでもウンチがゆるいとすぐ呼び出しの対象になりますのでと言われました…
    いつも通り元気に遊んでいたとほかの先生が教えて下さったのに…まだ登園するべきじゃなかったと言われたような感じでびっくりです😣

• 5月23日
pelo

うちの9ヶ月の息子も同じ状況です。4月から行きだした保育園で下痢が流行っているのでということで、呼び出しがあってお昼で帰宅。帰りに小児科に行って見てもらったのですが、食事が原因の下痢だろうと下痢止めを1日分もらいこれで治るでしょう!と。
昨晩から今朝までうんちもせず熱もないし、ということで病院に行って保育園に行って問題ないかオッケーをもらってから行ったのですが、お昼前にお呼び出し。
何が原因なのかもわからずで、病院で追加でもらった下痢止めを飲ませていいものか迷ってます。

• pelo

pelo

あすの保育園は休ませようと思いますが、長期間お休みするわけにも行きませんし悩みどころですよね😥

• 5月23日