※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

28週の妊婦です。胎動が強くて寝付けず、お腹は小さいけど赤ちゃんは大きめ。皆も胎動でビックリしたり、寝付けないことありますか?

28週です。最近は歩いていても胎動を感じられるようになりました。
横になっているときの胎動はとても強く、強めの胎動がある度に私の心臓がビックリしています(^^;)笑
なので、なかなか寝付けずにいます。
お腹は8ヶ月の割には小さめですが、中の赤ちゃんは週数より1週分大きめです。
皆さんも、強めの胎動の度にビックリされたりしていますか?
胎動で寝付けなかったりされますか?
寝なきゃ、寝なきゃ、と思えば思うほど寝られず、布団に入って2時間経ちました(^^;)

コメント

ぺん

私も全然寝れません笑
やっぱり立ってる時よりも寝てる時の方が凄まじく感じられます😇
寝るよ〜と声掛けながら寝るの頑張ってます☺✨

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます!
    寝られないですよね(^^;)
    寝ているときの胎動はビックリします!
    私も「寝るよ~」って言ってみます!!

• 5月22日
  • ぺん

ぺん

おまけに逆子で頻尿です笑
    トイレ行って布団へ戻る頃にはボンッてあたってまたトイレです😇

• 5月22日
  • きゃん

きゃん

あら!逆子ちゃんなんですね!まだまだグルグル動く時期ですが、膀胱への刺激は勘弁してほしいですよね(^_^;)
    私も不定期ですが膀胱蹴られて、頻繁な尿意あります(^^;)笑

• 5月22日
❥ りった

あります!まさしく今それです。笑
静かに横になってる時ほど激しく動き回って痛いですよね😹♥️
私の場合いまのとこ逆子らしいので膀胱に強めのキックとかされるとちびりそうになります。爆笑

• きゃん

きゃん

やっぱりありますよね!!7ヶ月の時はまだ痛くなかったのですが、8ヶ月で思わず「痛っ」と声が出る胎動がありました(^^;)笑
    私の場合は色々な場所で胎動があり、肋骨下辺りが多くなってきました!
    ちなみに毎回エコーでは赤ちゃん横向いてます!
    逆子だとやっぱり膀胱に来るんですね!いやはや、赤ちゃんの力の強さには毎日驚かされています!

• 5月22日
yuri

うちの子は週数より1ヶ月分ぐらい大きかったようでお腹も大きく胎動もものすごかったです(笑)
よくあばらをゴリゴリ蹴られてました😆笑
胎動激しすぎて寝れない事もありましたね〜懐かしい☺️💓

• きゃん

きゃん

え!お腹の中で1ヶ月分大きいと、産まれた時もビックベイビーなんですか??すごく気になってしまいました(^^;)
    あばら、私も蹴られています(^^;)
    やっぱり寝られないですよね(^^;)

• 5月22日
  • yuri

yuri

予定日より10日早く産まれて3390gでした☺️
    1ヶ月検診で5000gぐらいで3ヶ月の体重測定では7600gあって大きいね〜と良く言われてます😆笑

• 5月22日
  • きゃん

きゃん

お腹の中で大きくて、そして大きく産まれて来たのですね!!その後もすくすくと育ってらっしゃるようで!
    お元気でなによりですね!!
    回答ありがとうございます!

• 5月22日
サクラ

横になってる時は、お母さんもリラックスしているので、動いてる時よりも激しく感じますよ😆💕
私も胎動とお腹の苦しさで後期は寝つけが悪く、すぐ目覚めるし、胎動で起きてました😂笑
寝なきゃって思うと余計に寝れなくなるので、DVDやらゲームで時間潰し、仕事も辞めてたので、朝昼夜関係なしに眠くなった時に寝る生活でした😅

• きゃん

きゃん

やっぱり横になっているときは激しいですよね!
    私も胎動で寝られず、頻尿で2時間ごとに目が覚め、寝返りの度にお腹がピキピキ、恥骨が痛くてなかなか眠れていません(^^;)
    昼間は私もフリーなので、ウトウトしてます!!

• 5月22日
にゃんちゅう

私も今まさにその状態です🤣
歩いてる時も胎動は感じますが、横になってる時が1番激しいです!
それも夜!😅
寝たくても我が子は元気いっぱいでなかなか寝かせてくれません笑
結局いつも寝れなくてお昼寝です🙃
というより尋常でない眠気に襲われて寝ざる得ないといった感じです😂

• きゃん

きゃん

やっぱり横になったら皆さん、胎動強く感じられますよね!
    確かに、昼寝の時よりも、夜、さぁ、寝ようか、という時の方が何倍にも感じます!!
    私も昼間、眠くてウトウトしちゃいます(^^;)それで良し、としたらいいですよね!

• 5月22日
ぱぷあ

同じく、全く眠れません😨
昨日も胎動がすごすぎて一晩眠れませんでした🤣
大人しくなった隙に無理やり寝ようとしますが、なかなかできません😂

• きゃん

きゃん

やっぱり胎動で寝られない方、多いみたいですね!!
    私はママリで、シムスの寝方がいいと聞いたのでやってみていますが、結局は横向きでも胎動は強くて寝られず(^^;)
    私も赤ちゃんが大人しくなるのをじぃ~っと待ってます!
    赤ちゃんが再び動き出すのと、私の寝入るまでの競争です(^^;)

• 5月22日
naayu

30分前くらいにトイレで目が覚めて寝ようとしてるけど胎動激しすぎて寝付けません(笑)
肋骨蹴られて痛っ!って声がでます…
元気なのはありがたいんですけどね💦(笑)

• きゃん

きゃん

それ、分かりますヾ(≧∇≦)
    私もトイレで起きた後が寝れない時あります(。>A<。)
    やっぱり肋骨蹴られますよね!笑 痛っ!て言っちゃいますよね!笑
    胎動の度に嬉しくてお腹なでています(*´▽`*)

• 5月22日