※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

産婦人科での検査結果に不安がありますか?

茶色の少量出血があったため
産婦人科に行ったところ異常はなく
安静にしとくようにと言う事でした
先生からはまだ赤ちゃん見えないね~と言われ
5月31日に検診来てと言われました
家に帰ってエコー写真をよく見ると
胎嚢の中に白い丸のようなものが写っています
先生は何も言わなかったので気になります。
卵黄囊だと大きすぎですよね?
産婦人科に行った夜もピンクの出血があり
流産の兆候ではないかと不安です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

み

これが赤ちゃんだと思いますよ!
袋の中に赤ちゃんが一人入ってるということですね(^^)
私もそんな感じでした!

  • あん

    あん

    先生は赤ちゃん見えないと
    言っていたんですが
    やはり赤ちゃんですかね?
    まだ5w3dで胎嚢も1センチしかないんですよ...

    • 5月22日
  • み

    えー、見えてますよね?笑
    まだちゃんとはっきり見えないってことじゃないですかね?
    次の検診ではもっと大きくなってますよ!
    楽しみですね💓

    • 5月22日
  • あん

    あん

    誰に見せても赤ちゃんじゃないの?
    て言われるんですけど
    先生からの言葉がないとやっぱり
    心配です(T^T)
    大きく育ってることを祈るばかりです😭

    • 5月22日
  • み

    そうですよね😭
    私も不安なことばかりです!
    お互い元気な赤ちゃん産めるように、
    頑張りましょうね😌💕

    • 5月22日
  • あん

    あん

    ですよね(T^T)
    お互い頑張りましょう💪🏻

    • 5月22日
ぺん

私も最初はそんな感じでボヤボヤしてました〜(^-^)👍

  • あん

    あん

    そーなんですね!
    出血もあり、先生からは
    赤ちゃんみえないと言われ
    心配だったんです(T^T)

    • 5月22日
  • ぺん

    ぺん

    上の方への返信見ましたが私も本来6w4dの時に15mmしかなくてほぼ真っ黒4wほどの大きさでした🙄その後9wで見に行って急激に人の形になってたので驚きました😅11wくらいで大きさと週数あってきましたよ〜!
    出血があると驚きますよね💦
    次の検診まであまり不安になりすぎず…(>_<)

    • 5月22日
  • あん

    あん

    赤ちゃんの成長って早いですよね😳
    出血あるたびに心が折れそうになります...
    赤ちゃんを信じて次の検診まで
    私も頑張ります💪🏻

    • 5月22日
ねはやらママ

赤ちゃんじゃないでしょうか?
違う産婦人科行ってみるのもアリですよ!

  • あん

    あん

    その手もありましたね!
    違う産婦人科に行ってみます!!

    • 5月22日
み

あとちなみに、茶色の血は問題ないことが多いですよ!私もよくありました。
古い血なので、着床した時の血や、検診の時に少し子宮が傷ついて、それが今になって出てきた血みたいですよ(^^)
ピンクの血も、もしかしたら検診の後だったからですかね?🤔
あまり気にしすぎない方がいいですよ!
心配な時は、些細なことでも病院に行くべきです♥️

  • あん

    あん

    不安になったらすぐ検診に行こうと思います😂

    • 5月22日
marimama♡

赤ちゃんじゃないと思います!

5w3dですよね?

私は5wのときに検診行きましたが
胎嚢すら見えませんでしたよ!

だから、赤ちゃん見えるのは
もう少し先です😊

胎嚢の中に写ってるのは
赤ちゃんに栄養をあげる
卵黄囊だと思いますよ!

これから赤ちゃんは
りあさんのお腹の中で
すくすく育っていくので
心配しなくても大丈夫ですよ♡

私の赤ちゃんははじめ
小さめで凄く心配しましたが
週数が経つにつれて
成長が追いついていきました!

初期段階は個人差激しいみたいです👍

きっと大丈夫です✨

  • あん

    あん

    はい!5w3dです!
    赤ちゃんじゃなくて卵黄囊ですか...
    卵黄囊大きかったら流産するて
    書いてあったので心配です💦
    卵黄囊だとしたらおおきくないですか?

    • 5月22日
  • marimama♡

    marimama♡


    エコーって直接見てるわけではないので
    見方によっては袋の大きさが
    少し小さく見えたり
    大きく見えたりします!

    誤差があるので
    大丈夫だと思います!

    それに卵黄囊が
    凄く大きいとは
    感じないですよ(*'ω' *)

    • 5月22日
  • あん

    あん

    そーなんですね!
    初めての妊娠なので少しの事でも不安でたまりません(T^T)

    よかったです!
    次の検診まであかちゃんを信じて
    頑張ります💪🏻

    • 5月22日
  • marimama♡

    marimama♡


    その気持ち痛いほどわかります!

    私2人目出来たときに
    実は稽留流産してるんですが
    その時は卵黄囊すら
    うつりませんでしたよ!

    だから、きっと大丈夫です😊

    それに今の時期赤ちゃん
    見えなくても全然普通の事ですよ!

    むしろ今の週数で
    それくらいの赤ちゃん
    写ってたら大きすぎます!

    赤ちゃんほんとちびっちゃいです!

    点ですよ( ¨̮ )

    • 5月22日
  • あん

    あん

    そーだったんですね...

    勇気づけられました!
    ありがとうございます!

    • 5月22日
  • marimama♡

    marimama♡

    ちなみに私の子の
    卵黄囊こんなんでしたよ!

    大きいですよね!

    • 5月22日
  • あん

    あん

    あー確かに大きいですけど
    ちゃんとリングになってますね!
    私のなんか変な形してるので....

    • 5月22日
  • marimama♡

    marimama♡


    これは先生が私にわかりやすいように
    丁寧に撮ってくれたからかな?
    と思います!

    流産の後だったので!

    次の検診でしっかり
    心拍まで確認出来ると
    いいですね✨

    • 5月22日
  • あん

    あん

    なるほどですね!
    しっかり成長してくれてることを祈っときます(T^T)

    • 5月22日