※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさい
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について相談です。40週過ぎから下腹が痛み、股関節も痛むが、じっとしていると痛みが引く。トイレ行くと痛みが和らぐことも。繰り返し続くが陣痛か不安。1人目は破水後の痛みしか覚えていない。

どんな痛みが前駆陣痛なんですかね?

40週すぎた頃ぐらいから下っ腹がぎゅーって痛くなって右足の股関節も痛くなるとかは何回かあったんですけど、じっとして動かなかったら痛みが引いていきます…
痛みが引かなくてもトイレへ行ったら、大の方がでたりして…。

毎回こんな感じで、長く続いたり、繰り返しもないのでよくわからなくて。陣痛かなって毎回勘違いして落ち込みます…

1人目の時は破水してからの出産だったので、陣痛はめっちゃ痛いってことぐらいしか覚えてなくて…

コメント

mi♡

どんな痛みというよりは間隔が一定でなければ前駆陣痛だと思います😌

• あさい

あさい

先生には痛かったらすぐきなさいと言われているのですが、どこからが痛い判断していいのか、微妙で😓
    一定になったら電話したらいいですよね?笑

• 5月22日
  • mi♡

mi♡

間隔が一定になったらでいいと思います🙆‍♀️
    経産婦さんは陣痛が始まってからが早いみたいなので、一定になったらすぐ電話して病院来てねって言われました😊
    もう後期はそこらじゅう痛いし、前駆陣痛もあるしで大変ですよね😅
    ちなみに私も2人目でしたが、予定日超過しての出産でした❣️

• 5月22日
  • あさい

あさい

そうなんですよ、そこらじゅう痛いのに出てこなくて…1人目が早めに出てきたので、その分次の子も早めかなっと思っていたら予定日超過してるので、不安です。

• 5月22日
ゆめとmama

自分の場合は
生理痛の少し強い感じで
膣が切られるような刺されるような
そんな感じでしたね!

その痛みが強くなってきて
耐えれるもんじゃないなって
なったのが本陣痛みたいな…

分かりづらいけどそんな感じでしたね笑っ

• あさい

あさい

ありがとうございます!
    人それぞれだとは思いますけど、最近は少しの痛みでも敏感になっちゃって…
    参考にさせていただきます!

• 5月22日
  • tete

tete

2人目のときはお腹痛かった病院に連絡した方がいいと思います。
    2人目のときは陣痛あまり痛くなくて前駆陣痛だろうとずっと思ってましたが夜中に起きて強い痛みがきたら病院に急いでついてから10分で産まれました。
    そんなに痛くなくても病院に連絡した方がいいかもしれないです

• 5月22日
  • あさい

あさい

いつも、これよりもう少し痛くなったら電話しようかなーと考えてると、痛くなる前に痛みが引いて行ってしまって😭次痛みきたらちょっと聞いてみます、予定日超えて赤ちゃんも大きいので…

• 5月22日