※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

育児グッズおさがりに対するお返しについて悩んでいます。友人は子供服などを譲ってくれますが、気を使わないでと言っています。元値を考えると高いため、どの程度のお礼をすればいいか迷っています。

育児グッズおさがりをくれる友人にどんなお返しをすればいいと思いますか?

ベビーベッド、だっこひも、洋服、バンボ、歩行器、その他出てきたらこまごましたものも譲ってくれるそうです。

友達は6歳、4歳、2歳の三児のママで洋服などは汚いものもあるしもう全部いらないものなので本当に気を使わないでと言ってくれてますが物の元値を考えると高いしどの程度&どんなものでお礼をしたらいいのかと悩んでいます

コメント

もっちー

赤ちゃん本舗の商品券気持ちで渡したらお子さまの何か買えるからいいと思います。

• ブルーノ

ブルーノ

回答ありがとうございます😄
    商品券いいですよね!5000円ぐらいでも大丈夫でしょうか?

• 5月21日
  • ブルーノ

ブルーノ

と、5000円ぐらいのお菓子にしようと思っています!

• 5月21日
  • もっちー

もっちー

いいと思います。あまり高額だと気を使わせてしまうと思うので。

• 5月21日
  • ブルーノ

ブルーノ

本当に捨てる手間がなくなった!むしろ使ってもらえるならありがたい😊といってくれてるので、高すぎるものを返すと気を使わせますもんね😅

• 5月21日
ママリ

お子様が食べられるお菓子とかでいいと思います😊❤️

• ブルーノ

ブルーノ

お菓子いいですよね😊
    最初ゴディバの5000円ぐらいのチョコレートクッキーにしようと思ってたんですけど、それと別に子どもたち用のお菓子もあったらいいかもですね

• 5月21日
✴︎

わたしも友人におふるを貰いました( ˙꒳​˙ )
わたしは相手の子供が食べれそうな食べ物の詰め合わせにしましたよ💕

• ブルーノ

ブルーノ

お古本当にありがたいです!!
    その友達とは服の趣味もあうのでひそかに楽しみにしてるんです😊笑
    食べ物詰め合わせいいですよね

• 5月21日
  • ✴︎

✴︎

うわー!それはいいですね❤️
    お友達のお子さんメインで考えたらいいかもしれませんよっ💕
    ぜひ参考までに☆

• 5月21日
  • ブルーノ

ブルーノ

ありがたいです!こどもたちメインで色々と考えてみたいと思います😊ありがとうございます

• 5月21日
Isan

貰えるのはいいですね!浮いた分、私なら1万円程度の商品券にするとおもいます!

• ブルーノ

ブルーノ

そうなんです!
    お古と言えどだっこひもだけでも何万もするものですよね💦

5000円の商品券と、5000円のゴディバのお菓子にしようかな?と思っていたので、1万円と聞いてそれでよかったのだと安心です😊

• 5月21日
あやか

私ならちょっといいお肉とかフルーツとかあげると思います😂

• ブルーノ

ブルーノ

お肉やフルーツたしかにいいですよね!うちの地元がお肉の名産なので、すき焼き用のお肉など買っていってもいいなと思いました😊

• 5月21日
ちびた

3人分使ったなら本当にいらないんじゃないかな??と私は思います😅
もしサイズがわかったら、3人お揃いの服とかどうでしょうか😊
3人分とかだとなかなか買えないし♪
下の子が2歳なら幼稚園に入れるとしてももう1年くらいで自分の時間も持てるようになるかもしれないので、趣味のものとかから考えると思います。

• ブルーノ

ブルーノ

そうなんです😅社交辞令?とか遠慮?とかではなく、本気で捨てる手間が省けて使ってもらえるならこちらもたすかる!といったニュアンスでくれるので(むしろ服とか汚れたりしてるかもしれへんし、ほんまに期をつかわないでと)、あんまり高価なお返しも気を使わせてしまうかなと思ったりで😅

洋服いいですね!その子の趣味がだいたい分かるので、探してみようと思います

• 5月21日
KN

私もいろいろ貰って助かってます!
本人はいらんからと言いましたが、助かったお礼としてカタログギフトをプレゼントしました。

• ブルーノ

ブルーノ

古くても汚れてても知り合いからのお古ってとっても助かりますよね😊
    いくらぐらいのカタログにされましたか??

• 5月22日
  • KN

KN

ほんと助かります!
    私は5000円のにしました!

• 5月22日
  • ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます😊
    わたしもみなさんの意見を参考にさせてもらって5000~10000円の間で考えようと思います!

• 5月22日