※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

子どもが熱で脱水寸前に。授乳再開で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

子どもが先週40℃の熱を出してご飯も拒否、水分もほとんど取ってくれなくて脱水になりかけました。
夜間断乳をして今は朝晩だけだった授乳でしたが、小児科の先生から、


「飲んでくれるなら夜間も関係なしに飲ませて。そうじゃないと脱水で入院一歩手前まできている。」

と言われ、昼夜関係なしにあげて、その甲斐あって入院にはならずでした。

そしてまた土曜にぶり返したのか40℃。
今回は水分を取ってくれたのですが、もうおっぱいおっぱいになってしまっているので、もちろん夜間も授乳再開です。

ものすごい泣かせて夜間断乳したのに、また再開してしまい、子どもの命を守るためだったので仕方ないことだったのですが、このままで良いのかな…と悩んでいます。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント