※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつあつ
子育て・グッズ

耳鼻科での耳掃除や歯医者での検診(現在上4本下4本生えています)は何歳くらいから行き始めましたか??

耳鼻科での耳掃除や歯医者での検診(現在上4本下4本生えています)は何歳くらいから行き始めましたか??

コメント

つー

どちらも1才すぎて少しして行きました!

• あつあつ

あつあつ

ありがとぉございます😊
    参考にします♡

• 5月21日
さくらママ

10ヶ月になる前に耳の匂いが少し気になって耳掃除行きました!
歯医者はまだ行ってないです!

• あつあつ

あつあつ

ありがとぉございます😊
    匂いですね‼︎明日ちょっと嗅いでみます笑

• 5月21日
  • さくらママ

さくらママ

抱っこしただけでプーンと臭ってくるくらいでした!すぐ気づきますよ!
    やっぱりその時は奥に溜まってるねっていわれて、看護師さん三人がかりで押さえつけられギャン泣きでやってもらってましたが。
    ギャン泣き具合がひどくてかわいそうであたしが泣きそうでした(>人<;)笑

• 5月21日
  • あつあつ

あつあつ

今のところそこまでの匂いはないですが、10ヶ月で結構溜まってるんですね💦
    ギャン泣きしますよね😭自分も見てられないかもです笑

• 5月21日
ぽん酢

歯はまだですが、耳鼻科は8ヶ月頃に行きました🖐
耳をよく気にするようだったので連れていきましたが、その耳鼻科では年に1回気になった時に来るぐらいでいいよと言われました💡

• あつあつ

あつあつ

ありがとぉございます😊
    耳は年1ぐらいでいいのですね😳
    参考になります。

• 5月21日
あり

歯医者は上下四本ずつ生えたら行くように検診の時指導されたので、10ヶ月頃行きました!
歯医者さんによっては一本でも生えたらフッ素するように指導するところもあるみたいです。

• あつあつ

あつあつ

ありがとぉございます😊
    4本ずつ‼︎そぉなんですね‼︎ぼちぼちみてもらいに行って来ます🙌🏻

• 5月21日
かんな

下の子は生後2か月で耳だれ(耳から汁)が出たので耳鼻科へ。
以降、定期的に(年3回くらい)耳掃除に連れて行ってます。

歯科は2歳半健診で歯科健診があるのでそれくらいから歯科にかかりました。先生に聞いてみたところ、問題なければ、それくらいからでと言われたので。
ですが、これまた下の子は上の歯が前2本生えず、その左右から生えてきたため歯科へ連絡し、見せてくださいというので連れて行きました。
以降、半年毎に見せてください、というので通っています。

• あつあつ

あつあつ

ありがとぉございます😊
    定期的に通われてるのですね‼︎
    ウチもそろそろ1回診てもらいに行ってみようと思います。

• 5月21日
あつあつ

今のところそこまでの匂いはしないですが、10ヶ月くらいで結構溜まってるんですね💦
ギャン泣きしますよね😭自分も見てられないかもです笑

あつあつ

ありがとぉございます😊
定期的に通われてるのですね‼︎
うちもそろそろ見てもらいに行ってみようと思います。