※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
妊活

月経10日目に卵胞16ミリでAIHを控えた女性が、旦那との会話で不安を感じ、落ち込んでいます。スーパーの駐車場で悩んでおり、点鼻をするのが気が進まない状況です。

今日、月経10日目に受診して卵胞16ミリに育ってました。今日の夜に点鼻をして、明後日初めてのAIHをやる予定となりました。

家に帰ってから旦那とAIHについて話をしていました。私としては期待や不安など複雑な気持ちでドキドキしてます。そんな気持ちをわかってもらいたかったのもあるし、落ち着いていられなかったのもあり、いつもより饒舌だったと思います。旦那は眠いとかそんなに気にしてもどうにもならないじゃんなどと言って相手にしてもらえなかったです。だから、「男の人は気楽でいいね」って言っちゃいました。余計なこと言ってしまったと思ったんですが、返ってきた言葉が「そりゃそうだよ、俺がやるんじゃないし、他人事だもん」でした。かなりショックを受けました…。AIHって他人事なんだ、不妊治療は私一人でやることなんだと思いました。
今は家を飛び出して近くのスーパーの駐車場にいます。

21時頃には点鼻をやらなければいけないですが、帰りたくないです。考えれば考えるほどどうしたらいいかわからないです。

落ち込んでいるので優しいコメントをお願い致します。

コメント

まきぃ

辛かったですね。。。
私は2回目のAIHだめでしたけど初めての時は本当に不安や怖さもありました💦 だから夫にいろんな気持ち聞いてほしいの分かります!
ただ頷いてよしよしって安心させてくれるだけでいいんですけどね💦
男の人は病院に行く回数も少ないですし中々女の人のことは分からないのだと思います。 旦那さんもきっと冷たい気持ちではなくてどうしていいのか分からなかっただけかも知れませんよ?
分かって欲しいという気持ちもありますが話さないと分からない男の人もたくさんいます。私の夫もその1人です。。でもきっとエリさんの旦那さんもエリさんの気持ちを蔑ろにするつもりはないと思います。。今は難しいかもしれませんが、2人でゆっくりと落ち着いて話をしてみてください。
妊活、不妊治療は一人ではなかなか頑張れません💦
2人で足を揃えて一緒に苦しんだり支えあっていくべきだと思います。。
この辛かったという気持ちも帰ってからしっかり伝えてくださいね。
お体大事にしてください。
AIHうまくいきますように❤️ 可愛い赤ちゃんにお互いめぐりあえますように✨

• エリ

エリ

コメントありがとうございます。私の気持ちを受容、共感していただいてありがとうございます。だいぶ気持ちが落ち着きました。
    まきぃさんの言うように旦那は蔑ろにしようとしたわけではないと思います。私がかなりわがままになってました。自分の望む反応でなかったからすねてしまっていました。
    とりあえず帰ってみます。多分旦那も家にはいないと思いますが。
    やっぱりAIHはやりたいので点鼻やります。
    本当にありがとうございました。優しいお言葉で冷静になれました。

• 5月21日
  • まきぃ

まきぃ

お互いピリピリしちゃう時もありますよ(*´꒳`*)
    私もよく拗ねます笑
    でもそれをきちんと素早くフィードバックできるエリさんは本当に素敵な人だと思います✨
    明日に備えて暖かくして休んでください( ´ ▽ ` )
    AIHは思っていたより早く終わりますよ。 無事に成功しますよう願ってます(*´꒳`*)

• 5月21日
  • エリ

エリ

帰ったら旦那いました。点鼻の時間だからって帰ってきたらしいです。
    そして仲直りできました!お互いに勘違いしてたみたいです。本当にありがとうございました!
    成功したら嬉しいですけど、そうじゃなくてもすねずに頑張ります♪
    お騒がせしてすいませんでした(>_<)

• 5月22日