※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お出かけ

ユニバーサルスタジオジャパンのチケットについてなんですがフリマアプ…

ユニバーサルスタジオジャパンの
チケットについてなんですが
フリマアプリで購入したんですが
写真にチケット裏のQRコードが
載せたままのを買ってしまい
もう購入したので写真を編集して
削除してもらうことが出来ません。
取引後は削除してもらうように
お願いしてあるんですが
QRコードが写ってると何か
他の人に盗まれたり?とか
影響ありますか???
QRコードが何のためについてるか
よくわからないですが
他の皆さんはQRコードを隠して
出品されてるので何か写ってるとマズイことですか?

コメント

にがにが

ユニバーサルスタジオのゲートで入園する時にかざすQRコードだと思います。

もし、フリマアプリに掲載してある画像がすごく鮮明で、他人がスマホにそのQRコードを表示した状態でゲートを通ったら読み込める可能性はありますね…。
フリマアプリに掲載してある画像を拡大して、QRコードがハッキリと見えますか?
ボヤけていたらそこまで気にしなくても良いとは思います。

ユニバーサルスタジオ側が、紙のチケット専用のQRコードと、スマ専用のチケットQRコードを別で管理しているのだとしたら大丈夫ですが。
その辺は分かり兼ねますので、何とも言えませんね。

  • nana

    nana


    結構はっきり見えちゃうかもです😰
    1枚目には貼ってないので
    売り切れてるからみんなが
    スルーしてくれていればいいのですが
    スクロールされたら怖いですね。

    • 5月21日
  • にがにが

    にがにが

    なるほど。
    ちょっと心配ですね。
    今ネットで調べた所、一応入園の際に係りの方がQRコードと一緒にチケットの他の情報も確認してくれる決まりのようです。
    なので、多分大丈夫ですが、次チケットを買う際は隠れたものの方が良いですね💦

    • 5月21日
  • nana

    nana


    一応事務局に問い合わせたところ
    削除させて頂きました(>_<)
    今の間だけでも悪用されてないことを祈ります。
    調べてくださってありがとうございます😭❣️
    多分でも大丈夫っぽそうで安心します。

    • 5月21日