※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らなん
妊娠・出産

計画分娩で入院予定だったが、子宮口が開いておらず帰された。陣痛は続き、無痛分娩はできない。次の入院予定は木曜日。前駆陣痛が続き辛い。他の妊婦さんとの入院順で後回しに感じる。

計画分娩。無痛分娩。

本日計画分娩で入院する予定でしたが帰されました。
理由は子宮口がまだ1センチしか開いていないからだそうです。

ですが陣痛のようなものが丸2日続いていて、今日で3日目です。

助産師さんはいつ本陣痛がきてもおかしくないね、夜中でも電話してね。とおっしゃっていました。

次に入院する予定日は3日後の木曜日です。
それまでにきそうだねと簡単に言われたのですが、
それ以前に陣痛がきてしまったら無痛分娩には出来ないそうです。(特に夜中だと絶対に無理だと言われました。)

今日入院し、計画分娩出来なかったのでしょうか、、、

10分に一度、定期的に痛いです。前駆陣痛ですねと言われましたが、これがあと3日も続くと思うと辛いです。

私ともう一人の妊婦さんが今日か木曜日のどちらかということだったので、私は後回しにされた感じがしています。

コメント

あゆ

計画分娩普通にするって決めた日の朝から促進剤打ってもらいました( ´ ꒳ ` )
無痛分娩希望だったのでしょうか?( ´ ꒳ ` )

• らなん

らなん

そうです。私もその予定でしたが、何故だかまだしない方が良いと言われ帰されてしまいました(TT)

• 5月21日
  • あゆ

あゆ

計画分娩を木曜日にするってことですか?(*´ω`*)

• 5月21日
  • らなん

らなん

そうです。

• 5月21日
  • あゆ

あゆ

一応促進剤打って開きが悪かったら日にちずらすとかならよくありますけどね。。
    なんでですかね(´•ω•ˋ)

• 5月21日