※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たが、胎嚢の大きさが週数に合わない。流産の可能性も。同じ経験の方いますか?3週間後の結果が不安です。

不安なので書かせて下さい。
最終生理が3/24で、妊娠検査薬で陽性がでました。
最終生理から計算すると8週2日のはずなのですが、本日病院に行ったところ胎嚢は確認できたけど6週くらいの大きさとのことです。
先生曰く、生理周期が2週間遅れてるか、もしくは育たず流産かどちらかだろうと言われました。

確かに今回の妊娠は思いがけずで、思っていた排卵日よりもかなり後だったみたいで妊娠していました。
もちろん2人目ほしかったので妊娠希望です。

もし育たず流産したら、と考えると不安でたまりません。
同じような方いらっしゃいますか?

次回は3週間後なのでそれまで不安です。

コメント

さっつん

私も1月の生理が来ず妊娠したかな?と思い検査薬をしましたが陰性で、結局2月に入っても来なかったので病院で生理を来させるピルをもらいましたが来ず、2月下旬に一回仲良しして、3月からピルをまた飲んだけど来ず、そしたら妊娠してました!
けど病院に行ったら1月下旬にできた子の週数だったので聞いたら大きさで週数は決まるから大丈夫だよ、合ってる!と言われました☺︎

なので赤ちゃんの生命力を信じましょう✨きっと大丈夫です!!!

しょん

上のお子さんがまだ11ヶ月なので、まだ生理周期も安定してないのでは?
遅れていたのかもしれませんよ(*^^*)

もし次回まで待つのが辛いなら、1週間か2週間後くらいにもう一度受診してみてはどうですか?
同じような状況のママもいますし、断られることはないかと♪