※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

初マタの13wで吐きつわりがあり、平日1人のストレスから吐くことが多い。旦那には隠しているが、家事ができず申し訳ない気持ち。精神面でも吐きつわりがあるか心配。

13wの初マタです。前ほど吐き悪阻が辛くありません。
昨日も久しぶりに外出して遠出しました。

ですがまた今日大量に吐きました😭
旦那の前では吐いたことはありません…。
平日1人になるストレスからなのか、、
平日1人の時に吐くことが多いです。

精神面でも吐きつわりはあるのでしょうか??

旦那にも、調子よくなってきたね、と言われた矢先なので
買い出しや家事ができなくて申し訳ないんです。
仮病と思われないか…。😭😭

コメント

私も旦那といるときは何故か調子が良くて、「大丈夫そうだね!」とか言われました笑
一日旦那が横に居てくれたときはあまり辛くなかったし、精神的なものはあると感じました💦

なのでいる時にあえて3割り増しくらい具合悪そうにしたり、吐いたりしてました😂

• まこ

まこ

やっぱり‼️😭😭精神的なものありますよね😭😭2人だと辛くないし…話し相手もいるし😭😭
    私も旦那の前で吐いてやりたい!仮病じゃないけど、、この申し訳なさを感じたくない😭😭

• 5月21日
miii

こんにちは😊
悪阻辛いですね😭😭😭

あたしも5ヶ月ちょいすぎまで悪阻治まらずで…しかも、まこさんと同じで旦那の前では不思議と調子よくて吐きもしませんでした😅
昼間とか旦那が夜勤のときに吐いてばっかりで買い物も家事もろくに出来ず…旦那には調子わるかったーって伝えたら家事も買い物も全部やってくれました😊

1人になると色々考えてしまうのでもしかしたらそういうのも1つの原因かもしれないですね😭
早くまこさんが体調よくなりますように🙏🏻

• まこ

まこ

ぅぅ😭😭ありがとうございます‼️😭😭1人になると本当に色々考えてしまいます、寂しいし仕事もしてないからつまらないし。。気持ちの面も強そうですよね😭😭ぁー早く本当に調子よくなりたいです。
    体調のこと気にかけていただきありがとうございます😭😭😭

• 5月21日
  • miii

miii

私も7週から悪阻ひどすぎて仕事やめて暇な毎日すごしてたんですが、スタイ作りとかしてました😊
    気が紛れて楽しかったです🙆🏻‍♀️💕
    体調の良い時に是非試してみてください😊❤️

今はすごく辛い気持ちすごく分かります😭人によると思うんですがラクになる時期があると信じてマタニティライフ楽しみましょうね👶🏻🤰🏻❤️

• 5月21日
  • まこ

まこ

ありがとうございます😭❤️❤️本当今辛いです。もうやだ!ふざけんな!ってなります😭😭スタイ私もやってみたいので元気になったら準備します❤️❤️😭早く楽になれー‼️!ありがとうございます😭😭

• 5月21日

私も旦那の前で吐きませんでした ! 1人になると考え事とか多くなって吐くことばっかりでした !!

• まこ

まこ

❤︎ みちゃん .さん
    やっぱりそうですよね😭😭一度くらい旦那の前で吐いて辛いアピールしたいけど、2人の時は調子よくて…😭❤︎ みちゃん .さん

• 5月21日

退会ユーザー

めちゃくちゃしんどかったんですけど旦那が帰って来ると元気になったりで仮病扱いされたので じゃあ吐いたやつ帰って来るまでとっとくよ って言ったら ごめん笑 って言われました 😂 爆笑

• 5月21日
  • まこ

まこ

笑っちゃいました‼️笑
    本当今日それ言われたら見せてやる!笑😂😂😂笑えます‼️笑笑

• 5月21日

退会ユーザー

仮病と思われたくなくてでも旦那の前だと全然元気なので それを説明すると 俺が薬みたいなもんだ!笑 って笑ってましたうちの旦那 🤣 笑

• 5月21日
  • まこ

まこ

わぁぁぁぁ❤️❤️❤️❤️それそれ‼️笑 言ってみようと思います‼️‼️旦那さん最高すぎますね‼️面白いです‼️また笑っちゃいました‼️笑笑
    旦那が薬❤️って言ってみよ!笑笑
    ありがとうございます‼️笑

• 5月21日

退会ユーザー

だから仕事終わったらすぐ帰ってきて !じゃないと薬きれて部屋がゲロまみれだよ! って仕事終わりすぐ帰ってきてもらえるようにまでしてました 笑笑

• 5月21日
さらママ

私も吐き悪阻だったんですが、夜の一定の時間になると、食べても食べていなくても喉のやけるような吐き気で吐いてました。

安定期を過ぎてから悪化、病院に行ったところ、朝、昼は吐くほどではないのであれば、夜、一日の疲れやストレスから吐き気が強くなって吐くのかもね?と言われましたよ~精神的なものが強い気がするって言われました。

家事は旦那さんに頼れるところは頼って、なんか怠けてるかな?くらいのペースで体に負担なく過ごしてください💦

• まこ

まこ

わぁ😭😭それは大変ですね😭😭

やっぱり精神的なストレス…
    私も平日1人で過ごさなきゃいけないストレスはあるので、そうかもしれないです😭😭本当怠けてるかも…レベルですが、やっぱり今は無理なので吐いた時や吐き気あるときは、旦那への罪悪感なしに、のんびり過ごします😭😭ありがとうございます😭😭❤️

• 5月21日
  • さらママ

さらママ

少しでもよくなるといいですね‼
    今までしてたことができなくなると、怠けてるように感じるかもしれないけど…人間一人育ててますからね(>_<)旦那さんは、まこさんが辛いなか無理して家事まで頑張って、余計に辛くなるって状況の方が悲しくなると思うので、甘えて頼って、です!

• 5月21日

旦那様の前では吐き気はこないんですか?我慢してるではなく?ですかね?
一人だと不安な気持ちがあるからかもですね(T-T)辛い時は旦那様に言った方がいいですよ