※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

子供との待ち時間に困っています。どうやって過ごしていますか?

うちと同じくらいのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです。
子供と自分だけで市役所や病院などで待っている間、どうやって過ごしてますか?うちは、おもちゃやお菓子で気を引いたり、本を見せたり、人が少ない所へ行き歩かせたりしていますが、なんせ落ち着きがない(なんでも興味津々)為、大変です😅とくに静かにしないといけない所や待ち時間が長い所で言うことを聞かなかったりすると若干イライラしてきたりしちゃいます💦心を穏やかに保ちたいのに、自分に余裕がないからか嫌になってしまいます😵

コメント

パンナコッタ、そんなコッタ

えらいですね、おもちゃやお菓子も持っていかないです。うちは、まだ、立ってないんで、抱っこしています。泣かれるとイライラするのもわかります。穏やかなママなんていないですよ。

  • ままちゃん

    ままちゃん


    えらいなんて💦ひさびさに言われました😅若いままはダメって思われたくなくて頑張っているんですがなかなか上手くいかず😵
    歩くようになると歩きたくて抱っこさせてくれなくて…😥

    • 5月21日
モンブラン

分かりますー。
うちの子はそれプラス広いところで「あっ、あっ」と大きい声を出して響くのを楽しんでしまうので、本当に行きにくいです😣
待ち時間の間はプレイコーナー行ったり、隅っこでウロウロしたり、くつ脱がせて椅子で遊ばせたりしてますが、迷惑になりそうで気が気でないです😢
だんだん私もイライラしてきて、注意してる私の声も迷惑なんじゃないかとまで思いますよ😣

  • ままちゃん

    ままちゃん


    あー同じです😅声も結構響くんですよね💦遊ぶところがあればまだいいのですが、ないとウロウロしますよね😥とくに、市役所なんかで記入するものが多いとなかなか進まなくてイライラ😖もう連れてこないからねって言いながら連れてくるしかないんだよな…って自分でツッコミ入れてます😂

    • 5月21日
  • モンブラン

    モンブラン

    分かります、分かります😭
    「あとちょっとだからねー。待っててねー」←全然あと少しじゃないって言うのをずっとやってます😅
    いっつも無理に決まってるのに、旦那に休みとれないか聞いては玉砕してイライラしながら役所行ってます😂

    騒ぐとやっぱりチラッと見る方が多くて精神的に来ますよね😅
    騒がせてるこっちがいけないの分かってるんですが、制御不能ですよね😅

    • 5月21日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    私のことかと思うくらい共感します😂
    無理と知っときながら旦那に聞いたり笑
    優しい方はすっかけてくれたりするのですが、若い方や男の人だとわざと私たちに気づくように見て来たり💦どうしていいかわかりません😖

    • 5月21日
  • モンブラン

    モンブラン

    そうなんです!
    いかにも早く静かにさせろよって感じでチラチラと見られることありますよね😅
    「いや、迷惑なの分かりますし、私が悪いんですけど、私だってやれるならすでに静かにさせてますー。」って心の中で叫んでます😂
    もー、静かにしようねって諭すしかできません😂
    子ども産む前はそういう光景を見たときにもっとビシッとしかれよって意見を聞いても何とも思いませんでしたが、今ではビシッとしかった日にはギャン泣きで床に転がって収集不能になることを学びました😅

    • 5月21日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    本当ですよね😂親でも無理なのは無理なんだよって😤やれることはやってるのにー🗯
    うち娘にしーって🤫やると真似されてしーって言われます💦笑 怒り通り越して笑っちゃいます😂

    • 5月21日
  • モンブラン

    モンブラン

    それは脱力です😂
    うちはまだしーってやると静かにするのですが、お利口さんだねとイイコイイコすると、テンション上がってパチパチしたりキャッキャします😅

    • 5月21日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    怒ってても可愛い仕草されると参りますよね😂💓 想像しただけでたまらないです💦💓 お子さん男の子だったら更に✨

    • 5月21日