※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
妊娠・出産

高山クリニックでの立会い出産について、カーテンや仕切りはありますか?主人が丸見えになることを心配しています。立会い希望ですが、丸見えに抵抗があります。どこまで見えるかも気になります。

奈良市の高山クリニックで立会い出産した方に質問です💦

立会いのときカーテンや仕切りはありますでしょうか?
主人からは丸見えなんでしょうか??😅

主人は立会い希望なのですが
丸見えには抵抗があり、、💦

丸見えでもどこまで見えてるのかも気になります😅

コメント

りな

そちらの病院で出産したわけではありませんが、立会い出産といってもご主人は頭側にいることが多いと思いますよ!ですので出てくるところは見えないと思います(*'▽'*)

  • うっちゃん

    うっちゃん

    そうなんですね💦

    病院は違いますが友だちのところはご主人がテニスボールでおしりの穴を塞いでもらった、とか聞いたのでどうなのかと思い、、😅

    初めての出産で立会う気満々の旦那なので血とか大丈夫なのかな?と心配になりました(^^;;

    • 5月21日
  • りな

    りな

    子宮口全開になるまでのいきめない時にテニスボールで押してもらうと楽になるんですが、その時は下着をつけたままだと思うんですがお友達はどうだったんでしょう🤔もし下着を履いていない状態なら確かに恥ずかしいですよね😭

    確かに血や出てきた胎盤(見た目が結構グロいそうです)とかは見える可能性はあると思うので、旦那さんに大丈夫か確認した方がいいかもしれません!

    • 5月21日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    あー、パンツのことは聞いてませんでした💦
    なるほど、その可能性もありますよね( ꒪⌓꒪)


    血ですね!聞いてみます(>_<)
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
しぃ

高山さんで立ち会い出産の予定でしたが、予定日より1ヶ月早くに破水し、結局NICUのある病院へ救急搬送🚑
そちらの病院で立ち会いして貰いましたが、旦那は頭の方へ行かされてましたよ😊必死すぎてあまり周りは見えてませんでしたが、分娩室の真ん中に分娩台があり、カーテンや仕切りは無かったと思います🙂破水した時、陣痛が5分おきだったので高山さんの分娩台にも上がりましたが、高山さんも特にカーテンなどは無かった気がします🙂

  • うっちゃん

    うっちゃん

    そうなんですね😢
    陣痛の痛みなどで恥ずかしさはないと周りは言いますが、、、💦


    ありがとうございます😊

    • 5月21日
  • しぃ

    しぃ

    そうですね🙂実際、陣痛の時点で恥ずかしいどうのこうのなんて考える余裕は1ミリもありませんでした😱笑
    色々不安もあるかもですが、頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね❤️

    • 5月21日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    ありがとうございます😊
    また相談させてもらいますね♬

    • 5月21日
ゆいママ

1人目高山クリニックで出産しました。
カーテン等の仕切りはありませんが、旦那さんは頭側に立っているので丸見えってわけではないと思いますよ😌
血とかは多少見えるかもしれないですが…
うちの旦那は血が苦手ですが、立ち会いしててもなんともなかったですよ😄

  • うっちゃん

    うっちゃん

    血が苦手でも大丈夫やったんですね( ꒪⌓꒪)!
    それは心強いです(^_^)
    丸見えでないことを祈ります笑


    ありがとうございます😊

    • 5月21日
knty

基本的には頭の方に
いると思いますが
うちの場合は先生が

頭出てきてる時に
ご主人見て下さいって
言ったので旦那がオマタの方へ
行って見たので
丸見えでした🤭笑

血とか苦手な片白なら
きついかもですね(*_*)

  • うっちゃん

    うっちゃん

    え?!そんなこともあるんですね( ꒪⌓꒪)💦
    すごい勇気です💦(°_°)

    でもそのくらいの覚悟がないとだめですよね(>_<)
    ありがとうございました😊

    • 5月21日
  • knty

    knty

    うちは全然血とか全く
    平気な方なので、
    落ち着いて見てましたよww
    あー髪の毛見えてるよー
    って旦那に言われました🤣🤣

    • 5月21日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    冷静、、🤣笑💦
    ご主人もめちゃめちゃ貴重な体験でしたよね( ꒪⌓꒪)!

    • 5月21日
みぃ

高山クリニックで2日前に出産しました!
立ち会いましたが、頭側からなので丸見えとかではないですよ☆
私もそれが抵抗あり立ち会ってもらうか迷いましたが結果立ち会って貰って本当に良かったと思いました✨

  • うっちゃん

    うっちゃん

    そうなんですか!!!!
    おめでとうございます(>_<)💕


    立会いは迷いますよね💦
    丸見えじゃないと聞いて少し安心しました!
    院長先生が取り上げてくれたんですかね?!💦

    • 5月21日
  • みぃ

    みぃ

    そうです✨高山さんが娘を取り上げてくれましたよ!
    私自身、高山クリニックで産まれたので自分が出産する時も同じ所がいいと思って選びました❤
    あと、母から聞いてた通りご飯が豪華なんで😋笑

    • 5月21日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    そうなんですね!!!( ꒪⌓꒪)
    検診ではすごく笑わない印象でボソボソ小声すぎてなに言ってるかわからないときあるんですよね、😅💦
    でも良い先生やとは聞きますよね(^_^)💕
    親子揃って って良いですね😍

    • 5月21日
むー

高山クリニックで二人出産して、二回とも立ち会いです。2回目は長男も立ち会いました😅たまたま見てくれる人いなくて💦
最初、旦那が勝手に下の方に行きかけて、ちがうー!って急いで頭の方に立たされてましたよ😃(笑)うちはほんと立ってるだけでしたが😅
丸見えではないけど、取り上げたあとに血は見えたと言ってました😅
で、取り上げたら、その後の胎盤や体の処置の為にすぐに退出させられてました✨

  • うっちゃん

    うっちゃん

    なるほど!!!!
    ちゃんと頭の方へと誘導してくれるんですね(>_<)💦
    よかったです💦


    すみません、金銭面のことなのですが受付で聞くと10〜15万は実費でかかると言われましたが本当でしょうか?
    (;o;)

    • 5月21日
  • むー

    むー

    入った部屋と診察時間内かどうかによると思いますが、それぐらいはかかると思います💦詳しい金額覚えてないですが😱
    でも入院準備もほぼいらないですし、ご飯もオヤツもほんと豪華で入院生活は快適ですよ😁助産師さんも優しくて、ゆっくりしてねーって感じなので、二人目の時は授乳以外みてもらってました(笑)

    • 5月22日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    そうなんですね(;o;)
    よくご飯聞きますよね!
    たのしみにしてます(*゚v゚*)

    ありがとうございます😊

    • 5月22日
3姫1太郎のママ

1人目高山クリニックで産みました!
カーテンもなく助産師さんが頭見えてきたよ旦那さんみてみ!っと呼んだので丸見えでした😅

  • うっちゃん

    うっちゃん

    ええええ!!!
    まじですか( ꒪⌓꒪)!!!💦

    もう最初から立会いについて言っとこうかな、、😅
    ご主人もすごい体験ですよね(>_<)!

    • 5月22日
k_mama♡

私も高山で3月に産んで
出てくる瞬間に私の旦那も
頭出てきてるから見てみ〜
ってみさされてましたよ🤣
多分何もかも丸見えやったね🤭
えっ🙄て思ったけど陣痛中、出産中
必死すぎてどーでもよくなりますよ🤣
芝田さんてゆう助産師さんなら
見さされそう!!笑
覚悟しましょう💓

  • うっちゃん

    うっちゃん

    えええ!!!
    そうなんですね💦
    芝田さん、覚えときます笑笑💦

    それにしても、、、
    見てみ〜じゃないし!笑

    • 5月24日
  • k_mama♡

    k_mama♡

    え、本間に1回旦那にも
    許可もろて!
    って思いましたもん🤣🙌
    見たくない人もおるかもやし🤣
    なんなら私💩も出たらしく
    それも見られましたからね🤣
    人生最大の恥さらしです🙄爆笑

    • 5月25日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    ほんとですよね!
    ご主人もまさかそこ見ていいなんて、って感じちゃいます😵💦

    ご主人そのあとも夫婦生活もってくれますか?😓
    あたしそこ気になって💦
    トラウマでしてくれなくなるような気するんです

    • 5月25日
  • k_mama♡

    k_mama♡

    無理な人は無理でしょうしね🙄

    それどっちかに分かれるって
    いいますよね🤭
    うちの旦那は全然求めて
    きますよー😝❤️
    なんなら立会いした事によって
    さらに感謝されるしまじで
    神様扱いされますから🤣🙌

    • 5月25日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    神様になれるなら、、、爆笑🤣
    周りがダメやったパターンが多いので気になってしまいます( ꒪⌓꒪)

    素敵なご主人ですね(*゚v゚*)

    • 5月25日
  • k_mama♡

    k_mama♡

    えーそおなんですか?
    うちの周りはみんな
    大丈夫な子多いです🤣❤️
    うっちゃんさんの旦那さんも
    大丈夫だといいですね😍
    こらばっかりは
    わからないですもんね😞

    • 5月25日