※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
妊娠・出産

33週の検診で胎児の大きさが1632g。母親は小さい体型から栄養が行っていないのではと不安。体重は増えているが、赤ちゃんに栄養が届いていないのか心配。

胎児の大きさ?について質問です!
この間33w0dの時に検診で
胎児の大きさが1632gでした。
本当にギリギリ範囲内でお医者さんにも
小さめだねって言われちゃいました😢
身長が154cmで身体が小さいからじゃない?
なんて母親は言っているのですが、
お腹も7ヶ月くらいの方と大きさが
同じくらいでとても不安です😞
妊娠前よりもう8キロ以上太っているのに赤ちゃんに
栄養行ってないのかなんてちょっとショックです、、

コメント

ひなたん

お腹の見た目の大きさは気にしなくて大丈夫ですよ!だいぶ個人差ありますし🤔
お母さんがよく食べてても食べてなくても栄養が行く量は関係ないって先生に言われたの思い出しました。
気にしすぎずに待っててあげて大丈夫だと思います♡

  • ゆっき

    ゆっき

    栄養が行く量関係ないんですね😳
    心配しすぎも良くないですよね、、、
    ゆっくり大きくなるのを待とうと思います😊

    • 5月23日
さ

私も1人目のときにかなり小さめ
と言われて過ごしました。
結婚7ヶ月?頃に大学病院に回されました。
心配ですよね❗
転院と言われ、2、3日食事も摂れず泣き続けました😅
結局42w4dとかなりの超過にも関わらず2948㌘で生まれました。

それでも、生まれてからは大きな病気もせず
風邪もほとんど引かず元気におおきくなりましたよ👍

二人目は何も特にかわりなく過ごしてましたが37w1dで3280㌘と。
下の子は消化管アレルギーがあったり、心臓に疾患があったり…

各々の成長、個人差もありますので一概にどーこー言えませんが
考えすぎず、ストレス溜めずに
残りのマタニティライフを楽しんでくださいね🍀

  • ゆっき

    ゆっき

    個人差がやっぱり大きいんですね、、
    ストレス溜めないよう考えすぎずにのんびりしようと思います😊

    • 5月23日
フラワーちゃん

私は150cmで同じくらいの数週で双子ちゃん妊娠中です^_^
1人2000gずつありますよ!!身長は多分関係ないかとおもいます☆
お腹の大きさも体質とききますし!エコーは推定なので300〜500の差があると言われてますよ☆

  • ゆっき

    ゆっき

    双子ちゃんで2000gは凄いですね😳
    そんなに誤差が出るんですね!
    推定なので気にしすぎないようにしようと思います😆

    • 5月23日
ひー

私も33週で1800g、お腹もゆっきさんと同じくらいでした🙌
でも産まれたとには2940gありましたし、とても元気ですよ😊
個人差があるし、赤ちゃんの体重も確実に正確な数値でもないので、大丈夫だと思います☺️

  • ゆっき

    ゆっき

    同じくらいだった方がいるんだと思ったら元気出てきました!
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
あお

154センチです!
臨月に入っても会う人全員にお腹小さいね!といわれるのがいつも嫌でした。こっちは一生懸命育てているのに…
私の場合、太っているからもあるかもしれませんが…

エコーで測った体重より+300gで出てきたので、産まれたとき拍子抜けしました。問題がなければ気にしすぎず待ってればいいと思います。

  • ゆっき

    ゆっき

    300グラムもプラスはびっくりしますね😳
    そうですね、先生の言葉を信じようと思います(;ω;)

    • 5月25日
deleted user

個人差ありますし、範囲内ならそんなに心配しなくても大丈夫じゃないですかね?💓
ちなみにわたしは150センチですが娘は約3600グラムの大きめで生まれました笑 身長は関係ないと思います😂

  • ゆっき

    ゆっき

    3600グラムは大きいですね!笑笑
    私の母も大きめで産む人だったので気にしてしまって、、、
    個人差やっぱりあるみたいなので気にしないようにしようと思います😊

    • 5月25日
チビすけ

あまり気にしすぎないほうが良いですよ💡
エコーだと正確な大きさ出るわけではないですし、私も150cmあるかないかくらいの身長で、33wの時1800gとかでした💡
出産する前に2800gと言われましたが、産まれたら3100gありましたよ😊
身長は赤ちゃんの大きさに関係ないので気にしないで大丈夫ですよ!

  • ゆっき

    ゆっき

    結構誤差あるんですね😳
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ろうと思います(*>`ω´<*)

    • 5月25日