※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
お仕事

保育所の遠足でおまるができる上の子の対応と、看護補助の面接服装について相談しています。

こんにちは☺︎
2つほど質問失礼します🗯
まず1つ目なんですけど、明後日娘達の保育所の遠足があるのですが、上の子が恥ずかしいんですけどつい最近やっとおまるでおしっこができるようになって、遠足の時どうしたらいいのか分からず😭
オムツで行かそうかなって考えてるんですが、周りのお母さん達からえ?って思われないかが不安で。もちろんトイトレがなかなか出来てなかった私に責任があるんですが😢でも大人用のトイレは家でも怖いって言うてまだ出来ないのでお出かけの時も出来ないですよね😭🗯
2つ目は、仕事の面接が決まりました❤︎*。
日本赤十字社の看護補助と病棟事務なのでクラークさんのことだと思うのですが、服装はスーツの方がいいんでしょうか?パートです。
スーツが大学生の時に買ったのしかなく絶対に入らないんです😭綺麗めのワンピースとか、黒のつなぎに白のカーディガンとかでも大丈夫ですかね😢
コメントお待ちしてます😭💓

コメント

椿

こんにちは^_^
トイトレ、大変ですよね💦
私も全然やってませんでした(笑)
うちは今、4歳4ヶ月で幼稚園の年中さんなんですが、なんとか幼稚園はパンツですが、お漏らしが怖い時はいまだにオムツです💦

3歳4ヶ月の年少さんで行った遠足では、オムツで行きました…😅
恥ずかしい気持ちもありましたが、
うちはまだオムツ取れてなくて💦と
まわりに相談していたので何も言われなかったです☺️でも、どう思われてるかは分かりませんが(笑)

外のトイレはまた雰囲気が違うので、
怖いし臭いので、うちの子どもも嫌がります。
脱がなきゃ分からないし漏れては大変なので、オムツでも大丈夫じゃないでしょうか⁈😊
みんなが居る時にトイレタイムになれば、一応するしないは別にして誘導だけしてみるとか。

偶然ですが、私も今日は看護師パートの面接でした。
かなり昔のスーツでピチピチでかなり苦しかったんですが、これしか面接に行ける服を持ってなかったので頑張りました(笑)
昔、病棟クラークの経験もあります☺️
答えになってなくてすみませんが、
面接頑張ってくださいね♡