※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

実母との同居について質問というかグチです。実母と同居してもうすぐ4…

実母との同居について質問というかグチです。
実母と同居してもうすぐ4年になります。
私たち夫婦が結婚して、家を出るのと同じタイミングで両親が離婚。
私の主人が、女1人じゃ危ないし金銭的にもしんどいだろうから、一緒に住んだらいいと言ってきたのをキッカケに同居が始まりました。
去年まで毎月2万の生活費をいれてもらってましたが、働いてた会社での給料が減った去年の暮れから生活費をいれなくなりました。
結局会社は潰れて、今は失業保険で生活してます。
生活費を入れられないなら、普通は自ら頭を下げて話してきませんか?
それもこっちから言うと、払おうとは思ってるねんけどなと言いながらパチンコへ行きます。
それに昔から家事が大嫌いで物を捨てられない病気です。
去年の暮れには、部屋の床に物を置きまくるので、年末年始ぐらい手伝うから掃除しようと言うと、私の部屋やねんから放っておいて!それともここは私のプライベート空間じゃないの?あんた達に間借りさせてもらってるんか?と言ってきました。
同居が始まってから家事は一切手伝ってもらったことがありません。
母の部屋の掃除機も私がやりますし、晩御飯にケチつけられることも頻繁です。
主婦やねんからあんたがやりと言われます。
失業中の今も1日寝て食べてしてます。
失業中ぐらい家のこと手伝ってと言うと、長いこと働いたから遊ぶねんと言ってまたパチンコへ。
家事も手伝わないし、用事で子供達を見ててほしいと言うと母親失格などとブツブツいわれます。
家事も育児も手伝ってくれないなら同居はストレスなだけです。
大食いなので食費も半端ない。
一緒に買い物へ行くとお菓子にアイスを買おうとするので、そんなお金ないというと逆ギレして自分で買ってます。
どこまでも厚かましく、グータラで口うるさい母にストレス溜まります!
別居は主人が許してくれないので、無理です。
こんな母親皆さんならどうしますか😭❓

コメント

heymama

主人の意見を無視して別居します(◜௰◝)

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    やっぱり別居しかないですよね😭

• 5月21日
  • heymama

heymama

結局一番辛いのって間に挟まれてるみぃさんですよね。金銭的な心配はありませんよ。お母さんのことは国に面倒見てもらったらいいです。

• 5月21日
れんれん

全てご主人に話しても理解してもらえないなら、無視して別居します💦

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    無視して別居すると夫婦間にも問題が起きそうで😭

• 5月21日
  • れんれん

れんれん

では夫婦で話し合うしかないですね😭
    ご主人は何も思ってないんですかね?

• 5月21日
めーこ☆

うちはちょっと違いますが、私達が結婚して家を出るタイミングで実母と実母の再婚相手(1年前に再婚するも別々に住んでいた)と一緒に住み始めましたが、実母もパートしてた事もあり、家事は全て私がやっていましたが、私も、パートに出る様になり家事分担を頼んだら実母の再婚相手に『家政婦みたいに使うな』と言われたり、再婚相手が病気で家で倒れ入院した際に入院費が払えないと言われうちで立て替えて支払いするも、お礼もなければお金も返してくれない、しまいに生活費が入れられない事に対し実母からは話があったものの、当人からは何の話もなく、退院後もお金がないと言いながら、暇さえ見つけてはパチンコ通い…
それに対し実母に話すも1人が長かったから仕方ない。だけで再婚相手には何も言わず。
5年間、同じ事を言っても改善がみられず、もぅ、夫に自分の親(母のみ)だけど一緒にいたら私がおかしくなるからと話、今年の2月に5年間の同居を解消しました😂😂😂
実母といえど、言う事だけ言って何もしてくれないのは、ストレス溜まりますよね😣💦💦

ご主人と話し合い、同居解消した方がみぃさんのストレスも違うと思います🙆
それに働いてないなら、生活保護も申請できると思いますので、自由にやりたいなら1人で自由に暮らして貰うのが1番です🙌✨✨