※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atat13
子育て・グッズ

ベビーチェアについてのご質問です。折りたたみのテーブルに使用できるか、使用感について教えてください。

離乳食が始まり、ベビーチェアを検討中です。
イングリッシーナ、こちらのタイプのベビーチェアを
折りたたみのテーブルに使えますか??🤔
使った事がある方は使った感じどうでしたか?!
教えてください✨

コメント

ぴっぴ

折りたたみテーブル、ローテーブルには使用不可です😫

我が家は折りたたみテーブルですが大きめ、重めなので使用してみましたが使えました😌危険を感じたことはないです。
でも、以前ママリでもダメと指摘されました😫

• atat13

atat13

使用不可なんですね😭💦

なるほど!検討してみます。
    第一候補がテーブルにつけれるタイプだったので、残念です😢😢

• 5月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

足がつくことがNGだそうですよ。勢いでテーブルごとひっくり返ってしまう危険性があるからみたいです🤔
    持ち運びできる袋もついているので外出が多めなら活用できるかもしれません😊
    骨組み全て解体できるので洗う事もできます😌

でも、何より大きいのでまだ5ヶ月くんには使えないかもしれません😫

• 5月21日
  • atat13

atat13

確かに、足がつくと危険ですね😨💦

外出用に購入も検討します✨

うちの子、5ヶ月で9キロあるんですけどまだ使えないですか??
    ちなみにぴっぴさんは何ヶ月頃から使いましたか?✨

• 5月21日

私も離乳食始まったタイミングで購入しました。我が子の場合、最初は隙間が多くてお座りも安定していなかったので使わずにボンバであげてました。7カ月頃からお座りが安定したタイミングで使い始めるととても活躍しますね。
丈夫ですがテーブルの強度が弱いと子供の重さで傾いてしまって危険なのでそこは注意が必要です。
我が家はお出かけ用に活躍してます!うちは、100均で購入したミニ座布団を敷いて使ってます!

• atat13

atat13

使うなら、自己責任って事ですね!

外出用にテーブルにつけれるタイプのベビーチェアを購入するのもいいですね。検討してみます✨

• 5月21日