※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

排卵期の妊活で疲れています。タイミング合わせが難しく、コミュニケーションも苦労しています。

排卵期の妊活疲れ…。
18日卵胞20.9ミリ、LHサージも濃厚24時間以内排卵と言われて18日夜と体温が上がらなければ20日の夜タイミングをとるよう指導されました。←主人に伝え済み。
18日は頑張ったものの主人元気なく少量しか出ず…。
19日若干体温上がる。排卵したなーって思ったら20日また下がる。
あれ??今晩頑張ればチャンスあり??と思う。
夜ちゃっちゃか家事終わらせて二人で寝室へ。
今寝れば、7時間寝れるね!って呑気な主人。アイマスクなどして完全寝る体制。
私より子供欲しがってるし、元気なくなっちゃった時はものすごく凹んでるけどこの鈍感な感じ。
でもプレッシャーかけたくないし、でもタイミングはこの時期しかないし…。
隣でスヤスヤ寝てるし。なんだか疲れてしまいました。
流石に今朝元気のない私に気づき、理由も言ったら反省してたけど、19日に上がったらもういいのかと思ってたとの事。私が疲れてたから早く寝たくて寝室に行ったと思ってたとの事。
ちなみに今朝は完全に高温期の体温になりました。
なんだかうまくいかない。コミュニケーションむずかしい。
長々とすみません。

コメント

ラッタ

うー、わかりますー
難しいです
タイミングと体調とそれを伝え合うこと

ただ。わたしは頭でわかっていても言葉にしてしまったり、態度に出してしまって
雰囲気が悪くなってしまったりするので、プレッシャーをかけたくないって抑えられたりりさんは偉いと思います

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    難しいですよねー!
    旦那さんは言葉にして欲しいって言ってます。自分は言われないと気づかないと…
    後から後悔するのは嫌だから、そのタイミングで言って欲しいようです。
    やっぱり難しい…😫💦

• 5月23日
  • ラッタ

ラッタ

ちゃんと気持ちを抑えられるりりさんも、言葉にして欲しいって言ってくれる旦那様もお互いを思い合っていて
    とてもステキだと思います

• 5月23日