※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【息子の銀行印💴について】男の子のお子さまをお持ちのママさんに質問で…

【息子の銀行印💴について】
初めまして!
男の子のお子さまをお持ちのママさんに質問です。
息子の通帳を作ろうと思っているのですが皆さん、銀行印は名字ですか?それともお名前で通帳を作成しましたか?
我が家の名字は特に珍しいわけではないので市販で買おうと思えば買えますが名前の方が他の印鑑とごちゃごちゃになる(私がずぼらなのもありますが)こともないかなと感じたり特別感があるかなーと思ったり。

《いいね!》で回答頂けたら嬉しいです😊

また名前の印鑑をお持ちのかた差し支えなければ作るのにおいくらほどかかったかも参考にさせてください。

面倒くさくないならコメントしていただいても大歓迎です!!

宜しくお願いします。

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

銀行印なら普通に名字でいいかなっ。男のだし。実印ならフルネームにしたらいいでしょうけど。(*'▽'*)

自分の印と子供の印同じでもいいのでは?とも思います。
その通帳最後に息子さんに渡すのであれば別に印いるでしょうけど、
養育費用なら子供用の印無くても問題ないかな。(●´ω`●)って思いました。

• ていと☆

ていと☆

早速の回答有難うございます。
    貯蓄する目的次第ということですね!
    なるほどー!
    参考にさせていただきます😊

• 5月21日
ていと☆

①名字で作成しました

ていと☆

②名前で作成しました

結婚前に老舗っぽい印鑑屋さんで自分の銀行印を作りました♫印鑑にあまりお金かけたくなかったので、安い材質のものを選んで6000円〜7000円くらいだったと思います。
店主のおじいちゃんが手彫りしているとかで、仕上がりに2週間弱かかりました!
既製品より愛着がわき、印鑑を無くさなくなりました!

• ていと☆

ていと☆

早速の回答有難うございます!
    私も父に地元では有名な印鑑屋さんで作った名前の印鑑をもらったのですがすっごく嬉しかったです。
    カッコいいし!笑
    確かに愛着がわきますし自分だけのために作ってくれたと思いますよね!
    お値段のこともありがとうございます。
    参考にさせて頂きます😊

• 5月21日

退会ユーザー

そいえば、その時一緒に母も印鑑を作っていたのですが、母は多少こだわってか、1万5〜6千円支払ってました。
    やはり自分のと比べると高級感と重さが違いました🤔

• 5月21日
  • ていと☆

ていと☆

一生使うと思うとお母さんの金額を出すのは惜しまないかもしれませんが、これからまだお金かかるしなーと考えると一万五千円は大きな金額ですよね!
    でも参考になりました。
    よく考えてみたいと思います😊

• 5月23日

名字で作りました!
珍しい名字なのでそのへんでは売ってなくてネット注文です!
印鑑ケース1つと印鑑(銀行印・認印)2つで2000円くらいだった気がします🧐
珍しい名字じゃなくても息子用で作ってたと思います☺️

• ていと☆

ていと☆

名字で作成されたのですね!
    珍しいお名前なんてなんだか羨ましいです✨
    ネットで御注文されたとのことですがクオリティはいかがでしたか?
    もしおすすめでしたら会社名教えていただくことは出来ますでしょうか?

• 5月23日

退会ユーザー

はんこ屋さんで作ったことないのでそういったところと比較できませんが、私は満足しています☺️
    その場で印鑑が作れる機械で作ったこともありますが、それより全然綺麗でした!
    楽天の「ハンコヤストア」です✨

• 5月23日