※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

添い乳すると唸る。態勢が気に入らないのかな?

添い乳しようとすると虐待を思われるくらい唸るんですが,,,😞(疑われたことはありませんが、唸る声が大きいため疑われそうで😅)
口は開けるのに手足をばたつかせて唸ってます😞
態勢が気に入らないんですかね,,,😞

コメント

あーたぬ

生後間もないと添い乳は飲みにくいのではないでしょうか?
首が座り始めれば自分で力が入れれて飲めますがまだふにゃふにゃ状態だったら抱きながらの授乳の方がいいかと思います!

• ゆら

ゆら

そうなんですね😳
    抱きながらであげてる時も唸って乳首をすったまま顔を反対側に向けられて引っ張られたりするんですが何か不快なんですかね😅

• 5月21日
  • あーたぬ

あーたぬ

抱き方が心地悪いとかお腹が空いてない、オムツが濡れてて気持ちよく飲めないなど様々だと思います☺️
    これからもっとそういったことが増えると思うのでお母さんの無理のない程度に色々試してあげてください😂😳

• 5月21日
シャンプー

赤ちゃんにも好きな体勢があるのかもしれませんね。
添い乳ができるようになると、かなりママさん的にも楽ですが
リスクがあるかと💦
添い乳して気づいたら眠ってしまい、赤ちゃんに覆い被さったり。(実際に祖父の姉は添い乳で赤ちゃん失くしてます)
あと母乳も満遍なく吸えないので、乳腺の開きによくないかと。
添い乳はやめたほうがいい、というわけではなく、まだしっかり母乳を吸える体勢で飲ませてあげたほうがよいのではないでしょうか^_^

• ゆら

ゆら

すぐ飲んでくれる時は楽なんですが寝っ転がりながらなのでやっぱり寝てしまいます😅寝てしまうとそういったリスクがありますよね,,,
    夜間でも抱いてあげた方がいいですよね😞

• 5月21日
ぴぴ

添い乳は首が座ったくらいからやる方が多いですよね(^_^)
うちもまだ新生児いますが添い乳やりたい気持ちを我慢して抱きながらやってます!
上の子の時はひたすら寝てくれず限界で添い乳しましたがやはり首がぐらぐらでうまくいかず、赤ちゃんの後ろに抱き枕入れて固定してあげてました😊

• ゆら

ゆら

そうなんですね😞
    病院で夜間の授乳、添い乳をオススメしていたのでいいのかと😅
    添い乳楽でよかったんですけどね,,,😞
    どーしても寝てくれなかったら参考にさせてもらいます😭

• 5月21日