※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみんst
お金・保険

妊娠中でお金に悩んでいます。彼がパチンコにお金を使うので困っています。子供のためにパチンコをやめさせる方法を知りたいです。

こんにちは!
予定日が1月16日の初マタです
最近お金のことで悩んでます
私は妊娠してから仕事を辞め
実家で家事の練習をしてます
今は彼の給料で
出産費用、入院の時に必要な物、
ベビー用品、私の保険などなど支払い、
(まだ籍入れてません)
などでお金は貯まってません
赤ちゃんが産まれたら一緒に暮らそうって話をしてるんですが
住むとこも住むためのお金もありません
なのに彼は暇さえあればパチンコ行きたいから
お金がほしいと言ってきます
それに対して子供のために少しは我慢して?って言うと
怒り出して(もう知らん)と言って連絡が途絶えてしまうんですよ
どうしたらパチンコを辞めさせることできますかね
そんな簡単に辞めれるものではないとよく聞いてるので簡単ではないとはわかるんですが
パチンコ代を少しでも子供のために使ってほしいのでどうにか辞めさせたいです
長文ですみません

コメント

あかちゃん

パチンコ代はいくらくらいかかっているのですか?頑張って働いてくれており、小遣い内でストレス発散でパチンコに行く人はいますけどね☆
お給料から必要なお金がどれだけかかっているか見せても無理ですかね?(´・ω・`)

  • まーみんst

    まーみんst

    お返事ありがとうございます!
    今月は3万5千とかですね
    でもまだ行きたいとごねてます
    頑張って働いてくれてるのはわかってるんですが
    子供のために我慢はしたくないと言われてショックで...
    だし今月2人で出かけたりするのにもお金使ってるので倍使ってます
    ちゃんと給料からいくら引かれてて余裕ないと話ししてるんですが出産費用で貯めようとしてるお金をまだあるから余裕やんみたいな感じになってるんですよ

    • 11月4日
ぴょんすけ♡

うちの旦那も私もよくスロットですが昔行ってました!!
妊娠が分かってお腹が目立つまでも
二人でよく行ってたんですが
そろそろ私もそのお金を赤ちゃんの
為に使いたいな~と思って旦那に
話しました/(-_-)\

旦那もやめれるならやめたいとは
言ってますが、新台が出る度に
ちょっとだけ様子見てくるとか
YouTubeでどんな感じか見てて
若干呆れ気味です(笑)

なのでお小遣いの範囲で
仕事のストレス発散でやるんなら
許そうかな~って思ってます😤

さすがに生活費を全部つぎ込んで
とかなら酷いですが…
給料をまーみんstさんが管理して
お小遣い性にしてはどうでしょう?

その範囲でだったら良いよ~って!

パチンコ辞めれないのは本当に
依存症だし病院にかかる人も
いるくらいです( ˙-˙ )

  • まーみんst

    まーみんst

    今は行ってない感じですか?
    私の彼は妊娠する前までは給料全部つぎ込んでました。
    妊娠してからも最初は出産費用とか貯めずにバンバン使ってて私が精神的に病んでしまった時があってそれ以降給料をお小遣い制にしていいよって言ってくれて
    彼から1ヶ月1万で余裕で暮らせると言っていたので1万だけ渡してたんですけど全然余裕ではなくなにかしらでお金がなくなると言って毎月3万4万渡してるんですよ
    お小遣い制がなくなり彼がほしいだけあげてるって形になってきちゃって断る度彼が怒り出すって感じなんですょ
    私はパチンコに興味が全くないので
    彼のパチンコやりたいって気持ちは全くわかりません
    でもやることないから行きたいって気持ちはなんとなくわかるのですがそこまでごねなくてもってぐらいごねるんですょ

    病院にかかる人もいるんですか?!

    • 11月4日
  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    今は行ってないです( ˊᵕˋ )♡
    旦那も今の所行ってないですね!
    うちも前にお金のことで喧嘩をして
    その時に出産費用を何かあった時の
    為に最低でも10万円貯めたいって
    いう話しました!
    あとは一緒に給料の使い道?の
    見直ししましたよ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    私が仕事辞めてから旦那の給料
    しかないので、どれだけ節約を
    頑張っているか、足りない月は
    私の独身時代の貯金をいくら使ったか、とか今まで話したことなくて
    そろそろマズイと思い、話しました!
    そしたら色々うちにお金が無いことや、出産費用のことも調べたみたいでそれから節約してくれるようになりましたよ:( ;´꒳`;):

    一度お二人で話し合ってみてはいかがですか?きっと旦那さんも今は
    まーみんstさんに任せっきりになっていて何がいくらかかってるとか
    貯金がいくらあるとか分からなく、
    お金足りないって言ったらくれるから余裕あるだろ!って思ってるのかもしれませんよ😭😭

    なのでもう一度お小遣いも
    見直しをしてそれ以上はキツイよ、
    言われてもあげられないよ!って
    話してみてはどうでしょう?

    一種の病気だとも思いますよ😞
    タバコと同じだと思います…。

    • 11月4日
  • まーみんst

    まーみんst

    いいなぁ~_~;
    うちは月一でお金のことで喧嘩してますょ(._.)
    私もなんかあった時の為に10万円貯めたいって言ってみようかな?
    まだ籍入れてないから少し支払いが多いんですよね
    早く入れなきゃとは思うんですがなかなか彼の仕事が忙しくて書くことができてないんですよね
    今月には入れる予定ですが(●'w'●)

    多分彼の余裕な気持ちは私が実家にいるから余裕だと思ってるんだと思います

    お金の面で話し合うとお前の支払いがなかったらもう少し楽なのにと言われてしまいなにも言い返せません

    貯金がいくらあるって言っちゃうともっと余裕が出てきちゃいます~_~;

    タバコもパチンコもやってる人なので本当に依存ですよね

    • 11月4日
  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    ぜひ言ってみて下さい!
    というか本当に出産一時金だけじゃ
    間に合わない場合もあるので
    そうなった時どうするの?貯金も
    なしにまとまったお金出せるの?って聞いてみて下さい/(-_-)\
    うちもそれ言って、いや、出せない…借りるしか…ってなって
    借りるのは嫌だからそれなら貯金
    ちゃんとしよう?って話しました!

    もしそれでもダメなようであれば
    ご両親にも協力してもらって
    実家にお金入れなきゃいけなくなった。とか、もしもう入れてるので
    あれば+でいくらか入れなきゃならなくなった。とか嘘付いてでも
    貯めましょう!
    貯めたこと自体は彼氏さんには内緒で( ̊ଳ ̊)

    え~!支払いって言ったって
    これから養わなきゃいけない人が
    言うセリフじゃなくないですか😱!?
    私も前の仕事が携帯のショップスタッフで契約足りない時とか契約
    させられてて月の携帯代私のだけ
    酷いことになってますよ…😭
    ごめんね…って謝る時もありますが
    仕事だったんだもん!しょうがない!って言ってくれますよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    実際貯金できてないだけで
    お金は足りてるんですかね?

    旦那の兄もスロット好きな人で
    彼女に内緒で給料これしかなかったーって言ってスロットの分取ってるのを聞いて最低だなって思いましたよ:( ;´꒳`;):

    • 11月4日
  • まーみんst

    まーみんst

    出産したら少し戻ってくるからなんとかなるとか思ってるらしいですよ~_~;
    出産費用だけでも貯めなきゃっていったら俺が頑張って働けばなんとかなるとか言われたこともありましたょ( ▔•з•▔ )
    そうゆうことじゃないんだけどな。って思うんですけどね
    ほんと、借りるのだけは嫌ですよね(>_<)
    次会った時に話し合ってみます!
    電話だとぐずれは私が折れると思ってるみたいなので直接のがいいですね!
    私の父がなんども言ってくれてるのですがその時だけ返事はいいんですよねー
    母には私がちゃんと貯めなさいって言われててそれを彼に言うとうるせーなぁ
    黙ってろって言っとけって言われ呆れるばかりです。
    私の両親しか助けてくれる人いないのに彼が嫌われる一方でパチンコだけでもやめてくれれば両親も少しは認めてくれるのにと思ってるんですがね
    とりあえず支払いって言ってもらってる分の少しは母に預けてるので少しは貯まってると思います

    それを言われた時ショックでしたょ
    私にも働けって言ってるんだなーって思いました
    そのことでも喧嘩になりましたけどね😓
    優しい旦那さんですね(>_<)
    私の彼も見習ってほしいです

    貯金は昔貯めてた私の貯金があったので少しは貯まってます!
    それに今月から彼の給料を少し入れてって感じなので少しですね!

    あらまー!
    そんな方もいるんですね~_~;
    うちは彼の弟もパチンコ大好きで
    お金貸す余裕ないけど生活に困ってるから貸してあげてるんですょ
    兄弟そろってなにやってんだ言って感じですよ꒰✘Д✘◍꒱

    • 11月4日
  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    え!?必ずしも戻ってくるって
    訳じゃなくないですか!?
    私は少なくとも戻ってこず、+で支払うって思ってます:( ;´꒳`;):
    知り合いが戻って来なくてむしろ
    マイナスだったんだよ!って
    言ってみたらどうですか?
    考えが甘いというかなんというか…

    もしご両親が協力してくれるので
    あればご両親を混ぜて話し合いして
    誓約書?的なもの書かせてはいかがですか?
    あとは彼氏さんも一緒に
    実家にお世話になってみるとか!
    その分ももちろんお金入れて
    相手の実家だと、お父さんとか
    お母さんにどこいくの?って
    聞かれた時パチンコとは
    言えなくて行く回数減らないですかねー…?

    彼氏さんがそんなんだと
    まーみんstさんが赤ちゃんの為に
    何が何でも貯めなきゃですよね😞


    そーなんですよ…
    うちもよく旦那に貸してって
    来るらしいのですが、貸し借りは
    やめて!とキツく言ってるので
    俺もお金なくて…って断ってるみたいです/(-_-)\
    そしたら高校生の妹に借りに行ったらしいです😱😱
    情けないですよね本当に…

    • 11月4日
  • まーみんst

    まーみんst

    そうなんですか?!
    私もよくわからないのでなにを根拠に戻ってくるって言ってるかわかんないです~_~;
    次話す時彼に言ってみます!
    考えが甘い彼を叩き直さなくてわ!
    母は彼と関わりたくないと言ってるので
    喧嘩になることまちがいないんですよね(>_<)
    たまに私の実家でご飯食べたりするんですが感謝の気持ちがなく当たり前と感じてるみたいで
    母が激おこなんですょ
    外食した時はお店の人にごちそうさまーっていうんですが
    なぜかうちでは言わないんですよね😓
    言ってねって言ってるんですが、
    なぜなんだろう~_~;
    なかなか目上の人にも敬語が使えない子なんですょ
    使ってると入ってるんですけど私からしたら全く使えてないので人をたまにイラっとさせてしまうみたいです⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝
    やはり私が何が何でも貯めるしかないかもですかね(>_<)

    私も貸し借りはしたくないんですが彼の弟から直接姉ちゃん貸してと電話きて言われるんですよ
    まだ籍入れてないわぃって思いながら次の給料で返すって言われてとりあえずちゃんと返してくれてるので貸しちゃってます💦
    妹さん貸しちゃってるんですか?!
    あららー~_~;

    • 11月4日
  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    病院にもよると思うのですが、
    私の産院は出産一時金を病院と
    保健の方で直接やり取りしてくれる
    直接支払い制度というのがあり、
    それを利用してはみ出た分を
    退院時に払うって形です!
    もし

    • 11月4日
  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    ごめんなさい。途中でした!

    もし直接支払い制度がない病院とかであれば42万円含めた金額をボンって払って、後から手続きして貰うって形ですよ:( ;´꒳`;):
    なのでどちらにしてもまとまったお金が必要になると思います😭

    えー!ごちそうさまも言えないなんて…言っちゃ悪いですが、彼氏さんの教育向こうのご両親はどうしてたのですかね…/(-_-)\
    あまり好かれようと意識してないんですかね?嫌われてもいいや的な感じなんでしょうかね?
    困ったものですね( ˘・ω・˘ )

    えー…直接電話来るんですか( ̊ଳ ̊)
    もううちもお金ないよ!って感じですよね( ˙-˙ )
    というか、義理姉じゃなくて
    親から借りろよ!って思っちゃいます(笑)

    貸しちゃってます…
    かわいそうで見てられないです😭

    • 11月4日
  • まーみんst

    まーみんst

    なるほどですね(>_<)
    ちょっと今度調べてみようかな(>_<)

    ごちそうさまを言わない時はほんとびっくりしましたよ!
    複雑な家庭環境みたいですけどそれぐらいは常識を持ってほしいです~_~;
    私に好かれてればそれでいいって前言われました( ̄ー ̄)
    だから好かれるつもりもないし仲良くするつもりもないとか。
    今後お世話になるんだから仲良くしてほしいんですけどね、

    彼氏に電話して私にも電話して貸してーってきますょー(._.)
    なんか親からも借りてるみたいですよ!
    どんだけ借りるねんってなったw
    私から借りたことは親に黙ってるみたいですけどね!
    都合が悪いことは親に隠すってやつですね!
    ほんとかわいそうですね(._.)

    • 11月4日
ファン

その情況を両方の親は知ってますか?
両家とも集まって話し合いして、重大な事だと気づかせる必要もありますし。依存が高いので病院いかせるのも有りですけど、もちろん有料ですからね。

我慢なしに子供を養うことはできません。
我慢ができないなら、一人親になって扶養手当てもらって育てた方がお金に気苦労しません。

お金にルーズなのは治すの大変ですよ、それなりの忍耐がやはり必要です。
世帯が一緒になれば、旦那の収入も見られて保育園費用は高くなるし。その他各種の免除対象に選ばれませんから、治るまで結婚するのは怖いし損が大きいです。子供の成長だけ見て、好き勝手やれるセレブな方でない限り生活は厳しい物になりそうです…。

  • まーみんst

    まーみんst

    私の両親しか知らないです。
    妊娠してからあってないんですよ
    彼の親は私のこと、結婚、妊娠、
    全部に無関心で
    息子が選んだ相手ならいい子に違いないからとか言って2人で勝手にどうぞ状態です
    片親になることはすごく考えました。
    私の両親も言ってます
    でも彼のこと好きだからそれだけは避けたいんです
    だからなんとかやめさせることができなくても減らすことでも少しでもできたらなぁって思ってます

    • 11月4日
  • ファン

    ファン


    私が提案してることは、別れろってことではなくて。
    お金使いが治るまでは結婚しないってことです。
    結婚が愛の形ではないです。
    ですが子供を育てるのは好きよ好きよで、なぁなぁに出来ない部分です。お金と言う先立つものがなければ、義務教育も満足に受けれないはめになりますよ。
    生を宿した以上。お二人とも親の義務が生じます。好き勝手に片方だけ我慢なくなんてことが有り得たら、もう片方はストレスでしかなくなり。最終局面は破局の道なんて方々ばかりですよ。
    お相手が本当に相手を思った好きなら、我慢できるはずでしょう。それを信じて支援を受けつつ婚期を延期して様子を見たら?っということです。

    • 11月4日
  • まーみんst

    まーみんst

    好きで何事もうまくいかないのはわかってます
    お金の面で最初よりよくなって一時使わなくなり仕事のストレスかなんでかわからないけどまた荒れだしちゃったんですよ
    だいぶ籍入れるのを延期したんですよこれでも、

    • 11月4日
  • ファン

    ファン


    私の意見を言ったまでで実行しなさい!と言ってません。

    自分なりに考えた意見を言うアプリなので参考にすればいいだけです。

    参考にして、結果はあなた方の問題でありますから好きにすればいいだけです。

    お金使いが治ればいいですね(^^)d
    幸せな家庭になりますように。

    • 11月4日
  • まーみんst

    まーみんst

    一つの意見の参考とさせてもらいます!
    ありがとうございます!
    頑張って治させます( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

    • 11月4日
Haru♡mama

うちの人もパチンコ依存症です
金持ってれば隠れてパチンコ。
呆れ果てましたね。

姉もパチンコやる人で私も
前まではやってたので気持ちは
分からなくも無いです!
姉曰く、何でもかんでも制限
しないで、いくらって決めて
パチンコに行かせてると言われました
今となってはパチンコより
メダルにはまってます笑
メダルだと1100円しか使わないので
良かったです。笑笑

月いくらまでと決めてはどうでしょう?

籍はいつ頃入れる予定ですか?

  • まーみんst

    まーみんst

    やっぱり持ってれば
    隠れていきますよね。
    私の彼も前回そうでした
    でも勝ってたのでなにも言わずそれを少しずつ使いなよ?って言って預からず持たせてたら2日後にぼろ負けお金ないって言い出してびっくりしましたけどね~_~;

    やっぱり勝っても負けても行きたくなるもんですか?
    勝ったら当然行きたくなるのはわかるんですが(>_<)
    お小遣いで2.3万って決めてるんですが無くなったら電話してきてお金ないちょうだいみたいになって
    もう余裕ないっていうと逆ギレされて電話切られるって感じなんですよ
    メダルってスロットの方ですか?
    1100円で遊べるんですか?!

    籍は彼の戸籍の紙?がいるのでそれが実家から送られてきたらすぐにでもって感じになってます!

    • 11月4日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    お金管理は彼ですか?
    まーみんさんはいくらか
    もらっているのですか?

    勝っても負けても行きたくなります。
    勝てばしばらく行かない。それか
    明日も勝てるべ!って感じで行くか。
    負けたらしばらく行かない。それか
    負け分取り返すって感じで行くか
    悪循環ですね。

    まだまだ子供ですね。。
    ゲームセンターにあるメダルです笑
    使い方によっては何時間でも
    遊べますよ♡ᵕ̈*⑅

    そうなんですね。
    母子手当はもらえてないのですね。。

    • 11月4日
  • まーみんst

    まーみんst

    今は私が管理してます!

    やっぱりそうですよねー
    彼の場合今日勝ったから明日も勝てる気がする!
    今日負けた分明日取り返すって感じでグイグイ行っちゃうんですよねー
    しばらくやめようっていってるけど言うだけで行きたいからお金ちょうだいみたいな(._.)

    私が甘やかしすぎましたかね?
    妊娠する前は毎日会ってたりしたので行く暇ないぐらいだったんですが最近会えても週一なので夜勤明けとか振休で暇だからって感じなんですよね
    会いに行けるなら行ってあげたいけど最近お腹が張ったりするから行こうにも行けないんですょ⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝
    なるほど!
    メダル意外に面白いですよね!w
    パチンコ行くって言ったらそっち私といこって誘ってみようかなw

    そうなんですょ

    • 11月4日