※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R i s a ☆*॰ॱ
子育て・グッズ

男の子が添い寝を嫌がるか相談。夜中にグズり、授乳で寝るが、横になると再びグズる。1ヶ月で懐いているか不安。

生後1ヶ月の男の子です👶
添い寝を嫌がる子っていますか??
夜中にグズりだして、ちょうど授乳の時間だしお腹空いたのか〜と思って私がムクッと起き上がると寝ます。ん?💧と思って横になるとまたすぐにグズりだして起き上がるとまた寝ます。
結局3回ぐらい繰り返してその日はそのまま寝たのですが、さっきもうすぐ2ヶ月になるしネントレしてみようと思い、おくるみで包んで胎内音を聞かせながら添い寝して様子を見ていたのですが、時々ウトウトするけど息も荒く落ち着かない様子で....。これは長期戦になるなと思いトイレに立った途端に寝ました😅
なんか私が隣に居るのが嫌なのかなと思って少し悲しくなりました💧まだ1ヶ月で反応もないので、自分に懐いてるかどうかも分からなくて時々自分は嫌われてるんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

まま

うちもそんな感じですよー🤣
添い寝しても寝ないなーと思って、ミルク作りに行くと、途中で寝ちゃったりします🤣夜中にぐずりだして様子を見ると止まって、離れるとまたぐずって...も同じです!
嫌がってるんじゃなくて、ママと近くにいられて嬉しくて興奮してしまってるんだと思うことにしてます!(笑)

ままり

ママが近くに居ると、おっぱいの匂いがして興奮して寝づらくなっているんじゃないですか?💕

ままり

暑いんじゃないですかね?💦