※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa.
妊娠・出産

妊娠中の免疫力低下で風邪に悩んでいます。薬の服用が心配で、免疫力を上げる方法を知りたいです。

現在妊娠5ヶ月です★
妊娠してから免疫力がなくなったのか
鼻風邪、喉風邪、胃腸風邪、頭痛 に悩まされました。
その度に、病院から処方された薬を飲んで治してきましたが
こんなに毎度毎度、薬ばかり飲んでいて大丈夫なのかと心配です⤵
処方された薬は飲みきらない場合がほとんどで
また風邪ひいた時に…っと思い残してます(^^;)

毎回出掛ける時はマスクをしたり、帰宅時に手洗いをしたりと気をつけてはいるのですが…⤵

ひとつ治るとまたひとつやってきて
一難去ってまた一難という感じで辛いです。

同じ思いされてる妊婦さんおられますか?
また、免疫力をつける為にされてる事とかありますか?
教えていただけると嬉しいです!!


コメント

とらぴ

私も色々と薬漬けです( ´ ▽ ` )ノ
免疫力おちますよねー
私もいつも咳してます😵

  • maa.

    maa.

    免疫落ちますよね…(´._.`)
    咳もずっとしてたらお腹に負担かかってしんどいですね💦

    • 5月21日
n❤︎

わたしも妊娠中そんな感じでした!

妊娠中だから飲める薬も限られててあんまりよくならないこともありましたよー😔けど出された薬は飲みきった方がいいそうなので飲みきってました🙌🏻

あとは散歩したり野菜食べたり、健康的な生活リズムにしてました!

  • maa.

    maa.

    飲みきった方がいいんですねー!
    結構な量出される事あったんで症状良くなったら置いてました(^^;)

    参考になります♪ ありがとうございます😊

    • 5月21日
S

私もずっと何かしら薬飲んでましたよ😂
吐き気止め、ビタミン剤、膀胱炎の漢方、風邪の漢方2種類を妊娠してから過去に飲みました!
現在は足に湿疹ができてしまい、その漢方も飲んでます😩💦
頓服で、頭痛時にカローナールと下剤も処方してもらってます(笑)

  • maa.

    maa.

    私も同じような感じです(;_;)
    しんどいですよね💦

    • 5月21日