※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
家事・料理

小屋根裏収納あるかた教えてください。虫は発生しますか?防虫対策した方…

小屋根裏収納あるかた教えてください。虫は発生しますか?防虫対策した方がいいですか?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

虫が出たとこは一度もないですよー(*´-`)

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!防虫剤とか置いてますか?夏はかなり暑くなりますよね?

• 5月21日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

防虫剤もないです(*´-`)
    実家にも築23年の屋根裏部屋がありますが、まったくなんにもわいたことはないですよー!
    夏はサウナのようになります。息もしずらいほど暑くなりますよ〜

• 5月21日
  • うさみ

うさみ

返信ありがとうございます!やはりそうなんですねー💦新居についてるのですが、何を収納したらいいのかイマイチ分からないです💦何を入れてますか?家電や洋服ケースは入れても大丈夫でしょうか?細かい質問すみません😵

• 5月21日

わたしの家の屋根裏には、扇風機やストーブも入れてます!
    キャンプの道具とか…スノーボードとか…
    あとは息子の兜とか…さすがに兜の中には人形用の防虫剤はいれてます!

• 5月21日
  • うさみ

うさみ

教えていただきありがとうございます!!
    扇風機、ストーブも大丈夫なんですね👍
    人形用防虫剤なんてあるんですね!知りませんでした(笑)うちはショーケースなんですが、その場合も虫つきますかね?無知すぎて恥ずかしいです😵💦

• 5月21日

ショーケースに入ってても防虫剤はいれといたほうがいいですよー!
    天気のいい日にしまってあげると尚良しです(o^^o)雨だと湿気てしまってカビの原因にもなるので!

• 5月21日

うちはいつもこれつかってますよー!

• 5月21日
  • うさみ

うさみ

返信ありがとうございます!!そうなんですね!!全く知らなかったので聞けて良かったです!早速買いに行きます😆写真までありがとうございました!

• 5月21日