※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

普段問題なく使っていたオムツでも、突然かぶれることはあります。抵抗力が下がるとかぶれやすくなる可能性があります。お尻が赤くて痒そうです。

普段から問題なく使ってたオムツなのに、突然オムツかぶれすることってありますか??
抵抗力がさがってたりすると同じものでもかぶれやすくなるんでしょうか🤔
今お尻が赤くて痒そうです

コメント

あやか

ポリベビーおむつかぶれに
いいですよ!

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます!ポリベビーてオムツの名前ですか??見てみます!

• 5月20日
  • あやか

あやか

おむつでは、
    ないですすみません(><)
    おむつかぶれを治す塗り薬です!
    薬局に売ってます*°

• 5月20日
  • もふもふ

もふもふ

あー!おクスリなんですね!ありがとうございます!見てみます(o∀n)

• 5月20日
たろ

下痢してたりすると一気にかぶれたりします、
あと季節が変わってるので暑くて汗をかいたりして蒸れているのかもしれませんね、

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます!下痢はいまして無いんですが、やっぱり暑くて蒸れてるんですかね🤔
    頻繁にかえるようにしてみまふ!

• 5月20日
あぼたろ

うちのこはパンパースずっと使ってたのですが、形?吸収体がわかれてから蒸れやすいのか、かぶれるようになったのでメリーズに変えました(╥Д╥ )

なにが悪いのかわかりませんがうちも突然かぶれだしたのでオムツ変えました(╥Д╥ )

痛そうだしなんとなくかわいそうだったので(╥Д╥ )

• もふもふ

もふもふ

同じ銘柄のでもバージョンアップしたりサイズとかで素材をチェンジしたりするんかもですね。。とりあえず違うオムツ買って様子みてみます😭

• 5月20日
  • あぼたろ

あぼたろ

あとはおしっこでたらすぐかえてあげたりですね(╥Д╥ )

蒸れちゃったりすると思うんでこまめにかえてあげたりが必要かもですね(╥Д╥ )

面倒ですが…笑

• 5月20日
  • もふもふ

もふもふ

そうですよね!それが一番ですね!布にして頻繁にかえるようにしようかなぁ

• 5月20日
  • あぼたろ

あぼたろ

それは面倒すぎますwww

エコではあるけど面倒なこと増えちゃいますね(╥Д╥ )

あと、おしりふきでかぶれる可能性あるのでコットンにしてお水でちょんちょん拭いてあげたりですかね(╥Д╥ )

皮膚弱いとおしりふきにかぶれたりしますよー(╥Д╥ )

• 5月20日
  • もふもふ

もふもふ

前は布にしてたんですよねぇ。最近サボって紙にしてましたが布の時は夏でも大丈夫だったのになぁ。
    最近暴れておしりふけなくておしりふき誇りかぶってます(笑)

• 5月20日
  • あぼたろ

あぼたろ

えー(╥Д╥ )
    大変すぎます(╥Д╥ )

尊敬(╥Д╥ )

そこは強引にふきましょ!
    拭いてないのが原因かもです(╥Д╥ )

• 5月20日
  • もふもふ

もふもふ

おしっこの時は今までもふいたことなかったんですが、、そのせいかな??
    😰うんちの時はお風呂で流してたんですが。。
    とりあえずこれまでより清潔に保つようにしなきゃですね!!

• 5月20日
  • あぼたろ

あぼたろ

おしっこもふいてみてください(╥Д╥ )

そこから様子見た方がいいかもですね!

• 5月20日
  • もふもふ

もふもふ

そうですよね!!😭分かりました!!ふくようにします!!

• 5月20日