※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が保育園で風邪をひいています。最近は熱が出たり下がったりしており、突発性発疹も未だ出ていません。病名はつかず、親としてどうしたらいいか悩んでいます。

1歳7ヶ月の男の子です。
4月から保育園に通い始めて洗礼受け、よく風邪をひいてきています。
先々週からうんちがゆるめになっていて、小児科にも行ってますが胸の音や喉が悪いわけでもなく、お腹も触診されても問題なし。下痢止めを処方されています。

昨日も日中、8度前半まで出て夕方には下がって安心していたのですが、今日の朝方ふと触ったらすごく熱く計ったら39.5分。寝づらそうだったので解熱剤を飲ましてゆっくり寝て日中はすごしていたのですが、今、昼寝明けで計ったら8度2分までまた上がってきました。

突発性発疹はまだやってません。
この週末、熱が出たり下がったりが繰り返してますが、病名がつく訳でもなく、親としてもどうしたらよいか。 

保育園通い始めはこんな感じなのでしょうか??

コメント

⠒̫⃝

こんにちは。10ヶ月のみでしたが、保育園に通っていました!
やっぱり通ってる時は熱、鼻水、咳 しょっちゅうでした😓鼻炎?!って思うほど(;´Д`)
辞めてから急に出なくなりました💦

みにか

保育園の疲れとかもあるかもしれませんね。
うちも保育園行き始めて1年たちましたが、原因不明の熱、何度病院で検査してもわからなかったこと多々あります。
1日でパッと熱が下がることもあれば、原因不明で1週間下がらなかったこともありました。
子どもの病気は、本人の治癒力に頼るところが多いので、水分とらせて休養させるしかなく、親としてはもどかしいですよね。
小児科の先生には、保育園行くと、熱があんまり出なくなるまでに1年くらいかかる子もいると言われました。実際うちも1年中病院通ってた感じあります😭