※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさな
子育て・グッズ

抱っこ紐が苦手な2ヶ月の赤ちゃんについて相談です。エルゴのアダプトのクールエアを使っていますが、縦抱きが苦しいようです。

抱っこ紐嫌がるベビちゃんいますか?😦
エルゴのアダプトのクールエアを買いました。
新生児から使えるものなので、自宅で練習してるのですが、うちの子どうにも嫌がります。
窮屈で嫌なだけならいいのですが、縦抱きが苦しかったりするのでしょうか?
そろそろ2ヶ月のベビちゃんです。

コメント

あいさー

首すわり前で縦抱きが辛いのかもしれないですね…
あとは足開かされているのが辛いとか密着が熱いとか!
何かイヤになる要因おもちなんでしょうね…
うちの子はすぐでたがってます😂

えみ

アダプト使ってます!
お尻の下にタオル敷いて持ち上げる感じにしたら泣き方はマシでした😊
ただうちもアダプトひたすら泣くのでベビービョルン を追加購入してみたら、そっちは泣かなかったです。
アダプトは2カ月後半から泣かなくなりました👌
お尻がまだ小さいので足の開きとかがしんどいんだと思います😔

  • あさな

    あさな

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    なんかぜんぜんしっくりこなくて、無理に足も開かせてる感じがすごく不安がありました。
    アダプトも様子見つつ、ベビービョルンもみてみます!

    • 5月20日
  • あさな

    あさな

    すみません、ちなみにベビービョルンのなんの抱っこひもか教えていただけますか?

    • 5月20日
  • えみ

    えみ

    オリジナルコットンです!
    アカチャンホンポのセールで4000円程度で買いました!
    腰紐ないですし、使用期間短いですが、アダプトメインで使うつもりなので良いかなーと👌
    アダプトはつけたまま座りにくいですがベビービョルン は座れるのでつけたまま座って休憩したりしてます笑

    • 5月20日
  • あさな

    あさな

    調べたらベビービョルン欲しくなっちゃいました😂
    セールで買われたんですね!
    ちょうど明日出かける用事があるので、ついでに赤ちゃん本舗寄って試着出来るか聞いてみます!
    なんかアダプトよりもシンプルで今の時期は使いやすそーですね!

    • 5月20日
  • えみ

    えみ

    アダプト前抱きできないので、ベビービョルン で、前抱きちょっと体験できるのも嬉しいなって😊
    使う期間短いですが、買ってよかったです🙌試着してみてください😊

    • 5月20日
  • あさな

    あさな

    私もアダプトをメインで使うつもりなので、試用期間短くても全然問題ないです!
    ありがとうございました😊
    とても参考になりました!
    試着できるといいなー😆
    そして、まさかのセールあったらいいなぁ笑

    • 5月20日
つづ

脚がグイッと広がるので最初嫌がってました。ちょっとずつ慣らしていって今は抱っこすると少しぐずっても寝るようになりました♡
密着するのがいいみたいです\(^^)/

  • あさな

    あさな

    ご回答ありがとうございます😊
    ちなみに抱っこひもは何使ってますか?

    • 5月20日
  • つづ

    つづ

    うちもエルゴアダプトのメッシュ素材のなんで、一緒ですかね?お股開いた瞬間から泣いてました(笑)今でも最初は少しグズグズしちゃいますよ💡

    • 5月20日
  • あさな

    あさな

    あ、同じですね😳
    お股が、自分で開いてるサイズより大きくしないと足がかかってしまうんですよね。
    それも嫌なのかなぁ?
    頭の位置も右向いたり左向いたり、真ん中にしたり全然落ち着かなくて😅

    • 5月20日
  • つづ

    つづ

    うちも頭落ち着かないですよ(笑)胸にグリグリしてきます!グリグリ後は寝てます(笑)
    娘は太ももがムチムチなので、広げずらくて真ん中にお尻来てなくて泣いたりしてました。

    • 5月20日
  • あさな

    あさな

    頭はそんな感じでいいんですね!
    なるほど、やっぱり何かしら居心地が悪いかもしれないですね💦
    ありがとうございます😊
    もう少し練習重ねてみます!

    • 5月20日
ともとも

紐がキツかったりするとうちも嫌がってました😅
ゲップをさせる時にする縦抱きで苦しそうにしてなければ慣れれば縦抱きは大丈夫だと思います👍紐の調節してみてはどうでしょうか?

nana

うちも嫌がりギャン泣きでした😅
1日1回ずつ練習し、3日目くらいから落ち着いてきましたよ😊
今では使用に問題なしです!

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じの使ってますが最初嫌がりました😅
徐々に慣れて来て今は普通に使えてますよ❣️

  • あさな

    あさな

    ご回答ありがとうございます😊
    何ヶ月頃から使い始めましたか?

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2ヶ月すぎから徐々に慣れてくれました😊

    • 5月20日
  • あさな

    あさな

    そうなんですね!
    めげずに練習してみます😊

    • 5月20日