※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sapi
妊娠・出産

お腹が張りやすく、重だるい感じがする38週3日の状況です。前駆陣痛かどうか分からず、下腹部が痛くなるか不明。便秘気味で感覚がわからず、経験を教えて欲しいです。

現在38w3dです。最近夜になると特にお腹が張りやすく、休んで深呼吸をすると徐々に収まる感じです。痛みはなく、お腹が固くなり重だるくなります。
これはただの張りですよね?前駆陣痛だと多少なりとも痛みはあるものと思っていますが、みなさんはどうでしたか?
前駆陣痛では生理痛のように下腹部が痛くなる感じでしょうか?
もともと便秘気味でお腹が張りやすかったり、そのせいで下腹部痛もあったりでいまいち感覚がわからず教えていただきたいです。

コメント

ありこ

私も38週の頃、張りが多くて辛かったです😭前駆は生理痛のごく軽いもの、といった感じでした。

本陣痛は明らかに違うので直ぐに分かると思いますよ😊

  • sapi

    sapi

    やはりこの時期は張りやすいのですね💦
    そして前駆陣痛は少しは痛みがあると思うと、私のは違うのかもしれませんね!
    お答えいただきありがとうございました😊

    • 5月20日