※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

しょっぱいものを食べると気持ち悪くなり、つわりのような症状が出ています。食べたいものと食べられるものが違い、罪悪感もあります。つわりの症状について相談したいです。

しょっぱいものを食べると
口が苦〜くて嫌な感じが和らぐ気がします😭

カップスープとか、スナック菓子とか...😂
母に「塩分摂りすぎー!」と叱られます(笑)

サイダーやノンカフェインのお茶も
好きで飲んでいたのに、
ここのところ気持ち悪くなっちゃいます(´;ω;`)

ご飯はそんなに食べられないのに
そんなのばっかり食べて罪悪感が...
でも気持ち悪いのが和らぐからとついつい😭
(調子に乗るとすぐ吐きます😂👍🏻)

皆さんつわりどんな感じですか?

コメント

ゆきママ❀

今はもうおさまってますが
油物とか肉魚でも脂っこいのダメでしたね( ˙ཫ˙ )

さっぱりしたくて、ご飯食べる時は
とりあえず酢飯にしたりしてました😂

飲み物では特にこれがイヤーってのは自分はなかったですね🤔

  • りん

    りん

    そうなんですね😀
    私、マックのポテト食べたくなるくせに食べると気持ち悪くなります😂

    酢飯ー!
    確かにさっぱりして食べやすそうですね😀✨

    • 5月20日
きく

初期の頃は炭酸で紛らわしてたんですけど最近は炭酸が気持ち悪くなるのでソルティライチとルイボスティーをローテーションで飲んでます😓
食事は味の濃いものが受けつけなくなりました😓

  • りん

    りん

    炭酸、全く一緒です😭
    ルイボスティーも良さそうですね✨
    妊活の時に飲んでいたのでまた飲んでみようかな😀✨

    そうなんですね‪‪💦‬
    私は普段口が苦くて、しょっぱいものを食べると収まったりします‪‪💦‬

    • 5月20日
なお

つわり辛いですよね(;ω;)私も何を食べても苦く感じて、気持ち悪くて仕方ない時が続きました。今は味覚が戻ったんですけど、まだ気持ち悪いです(;o;)りんごジュースを飲むと少し和らぐので、いつも飲んでました。お互い頑張って乗り越えましょうね〜(*´꒳`*)

  • りん

    りん

    辛いですよね(´;ω;`)
    苦さを感じてる方がいてホッとしました(笑)
    今日ちょうど、りんごジュース飲んでました😆✨
    やっぱりなんでも後味が苦いんですけど、美味しかったです✨
    いつか終わると信じて頑張りましょう😀!

    • 5月20日
🍒

一人前食べられなくなったくらいです!
外食とかだと3分の1食べればいい方です!お腹も空いてるし、美味しくてたくさん食べたいのに〜って思いながら泣く泣く残します🤣🤣

お菓子とかついつい食べてしまいそうなのではちみつ梅やスルメイカにはまって食べてます!

  • りん

    りん

    私も1人前は食べられなくなりました😭
    私もお腹は空くけど後味の苦さで気持ち悪くて食べられません😭‪‪💦‬

    スルメイカいいですね!
    休みの日はしゃぶってようと思います😂👍🏻

    • 5月20日