※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなはさらかたな
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供がジャンプできない。片足ずつしか飛べず、遅い。心配している方いますか?

2歳2ヶ月なのですが、まだジャンプできません💦
本人は頑張っていて、半年くらい前からジャンプの練習(?)してるのですが、片足ずつしか飛べてなくて💦
ジャンプが遅くて心配になった方いますか?

コメント

うちは多分、2歳2ヶ月でつたい歩き始めたら嬉しいな🎵ってレベルです😅

上の子の時は気にしてませんでしたが2歳半健診の問診にあったような

うちは、先月まで幼稚園だったんですが高いところからジャンプの練習させられてたから、私が知らないうちに出来てたのかな

歩けるならジャンプできるようになると思うので、練習するなら段差から両足で降りる遊びを教えたらどうでしょうか

階段の登り降りがジャンプに使う筋肉を鍛えるみたいですよ!
ジャンプを練習しなくてもいろんな遊びを経験していく中で自然とできるようになるのではないかなぁと思いますよ🤗

まめこ

長女は3歳なってやっとそれでジャンプしてるの!?って感じでやってましたよ🤣
運動音痴なんだなって気にしてませんでしたが、最近保育園で体操教室行くようになってからは、縄跳びもやっと出来るようになりました!
下の子もジャンプなんてする気配ないです笑
遊びに行っても、うちの子よりちっちゃい子がめっちゃ高くジャンプしてて、すごいねーってなった事沢山あります😳

ykotoyo

同じ月齢ですが、うちもまだジャンプ出来ません💦全く浮かず、片足も出来てないレベルです😅
本人はやりたいようで、段差で『ジャンプー 』って言いながら、降りてます。大人からみればただ降りただけなんですが💦
お座りや歩くのも遅くて慎重な性格のようなので、2歳半くらいまでは様子見しようと思ってます!

sugar-moon

ジャンプできないの普通だと思ってました!
うちの子も「ジャンプ!」て言いながら段差を降りたりジャンプの真似事をしてますが、全然飛べてないよーって感じです。笑