※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

マタニティ下着は16週から必要ですか?授乳用ブラは必要ですか?買わなくても大丈夫でしょうか?

マタニティ下着はいつから必要ですか??
今16週に入ったとこですがまだブラも下着も普段の物です。
必要なければ買わなくて良いかな?それとも今後の授乳にはブラだけでも必要かな?、、と悩んでいます。買わずに行ける物でしょうか?

コメント

M*

わたしら胸やお腹が大きくなってきたりしてからマタニティ用に変えました!

普段のものだとキツくなりますし、授乳のときはマタニティ用のほうが楽です☺️

マタニティ用のパンツもお腹まで覆えるので、冷え対策にもなりますし☺️

• ☆

やはりキツくなる時が来るんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月20日
ゆい

今は大丈夫でも妊娠中期〜後期にかけてどんどんお腹と胸がきつくなるのでマタニティ用下着は買っておいていいと思います。パンツはユニクロのでかパンのLでもなんとかいけますが、ノンワイヤーの授乳用下着は必須です😭今、子宮で胃が押されるのでアンダーの締めつけなんぞ耐えれたものではありません(笑)

• ☆

友達にもユニクロ進められました。検討してみます。

• 5月20日

わたしも自分がきついなあと感じた頃にマタニティ用買いました☺️

新生児の頃はとにかくおっぱい飲む回数が多いので、授乳用もしくはブラトップみたいなのが楽ですよ😀ブラトップだとお腹がでないので、わたしはブラトップ派でした!

• ☆

授乳がどんなんか検討つかないので参考になりました。

• 5月20日
しんしん

もうすぐ18週ですがサイズアップして普段のブラじゃキツくなってきたので昨日からかえました💦
3人目ですが、授乳時は授乳ブラが絶対楽です!産後3ヶ月くらいは慣れないし張るし、授乳ブラがいいですよ!

• ☆

そーなんですね‼️授乳ブラ必要な時くるんですね(゚∀゚)

• 5月20日
コウ

今大丈夫なら急いで買わなくても大丈夫だと思いますが、後々必ず買う事になると思います🤔
マタニティ用のパンツも自分では大きめのを買ったつもりでも臨月の今はキツくて仕方なくて、出来ればノーパンで生活したいくらいです😱w
授乳ブラも2着だけ買ってますが、もうちょっと買い足します!
母乳あげる予定があるなら授乳ブラの方が断然楽ですよ!
シュミレーションしてみて気づきました!

• ☆

臨月が想像つかないです‼︎
    母乳になると漏れたりするらしいですね!

• 5月20日
🌺

ブラは生まれる日までは 普通のブラ使ってましたー (^ω^)
陣痛きて病院に行く前に 授乳ブラに変えましたっ
パンツは15週でちょこっとお腹が出てきたので マタニティー用のパンツに変えましたよー (^ω^)

• ☆

やはり15週はすでに大きくなってますよね!どうせ必要なら検討します!

• 5月20日
ree.

マタニティブラ買いませんでした⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
最近になって授乳ブラがいるなーと思い始めたくらいです(ง°̀ロ°́)ง

• ☆

産前産後いけるブラで検討します^_^

• 5月20日
yuu

同じくらいですね😊
わたしはお腹を冷やさないために初期からパンツは使っています✨
腹帯や腹巻きもしていますが、パンツでも温められればと思ってます☺️

そして授乳ブラもたまにします😊
というのもわたしのクリニックでは普通のブラをなるべくないように指示が入りました💦母乳が出やすく、そして赤ちゃんが吸っても負けないようにだそうです✨なので家では基本的にノーブラで外出はブラトップか授乳ブラで!と言われました😆ブラトップもありますが、ときによって授乳ブラも使ってます☺️産後使えるからいいかなぁと思ってます😂

• ☆

そうですよね!産後も使えるなら検討してみます^_^

• 5月20日
ゆり

私はどうせ必要になるならとワコールでマタニティブラを早めに買いました。カップもアップしたのでいつものブラだときつかったですね。
ユニクロの伸びるパンツでも入ったのですがお腹を覆わないタイプで嫌だったので、私はマタニティ用のものを無印とワコールで買いました。
授乳ブラも妊娠中からは夜はつけるようにしてました。

• ☆

今日無印みてきました!
    良いですね^_^検討してみます。

• 5月20日
はせっち

私は苦しくなるとしんどいのでパンツはマタニティ買いました!ブラはユニクロのワイヤレスブラで代用してます☺︎1人目の時はブラトップで代用してました!

• ☆

やはり、苦しくなるんですね!私も検討してみます。

• 5月20日