※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
お金・保険

学資保険を検討中で、終身保険を進められたが、他の保険に入った方いますか?月々の保険の内訳や保険料、他にもかけている保険も教えてください。

学資保険を検討しに行くと終身保険を進められます。
貯金しているつもりでかけたらいいから
大学入学時の必要な時に解約しておろせるし
おろさなければそのまま温めておけるし‥と。

確かに貯金のつもりでと考えて
万が一亡くなったときにまとまった額が入るのは 安心ですが…


学資保険に入るつもりだったけど
他の保険に入った方いますか?


月々の保険の内訳や保険料、
他にもかけている保険もあれば
参考のために教えてください!

コメント

Haruki

学資保険は入ってません。
私も保険会社から勧められませんでした
損する、自分で貯金できるなら
入る必要ないっと言われました。

元々私は 生命保険を積立タイプで
加入してるので、それが決め手でしたね
保険会社からも 積立で入ってるし
必要ないんじゃないのか?っと言われ
今後も学資保険に入るつもりはないです。

積立タイプの生命保険
私→15000円
旦那→25000円
まだお互い癌などは入ってません。
若いから必要ないっと言われたので
ただ、今後は癌も入ろうって話はしてます。

子供は産まれてすぐに医療保険に加入
月々4000円です

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    月々の掛け金までありがとうございます!✨
    もし差し支えなければもらえる予定額も教えてもらってもいいですか??(´・ω・`)💦

    我が家は住宅ローン、団信が妻名義なので
    生命保険を学資がわりにするなら
    もう一口別で旦那の生命保険(団信代わりになるように)かけたほうがいいのかなと決め兼ねてます😫

    • 5月20日
  • Haruki

    Haruki

    もらえる予定額というか、
    自分で必要な時に引き出すので
    引き出さなければ永遠と積立されるので🤔

    この保険は積立金をあげたければ
    値段が変えれます。私ももう少し高くしたいんですが、今の現状できず
    旦那はワンランク上にあげて積立を月々
    高くしてます!その分すぐ貯まりますね!


    途中で必要になれば指定した金額が
    いつでも引き出し可能です^ ^
    うちの旦那はそこから車検代などを
    出したりしてますね!

    この積立以外にも
    児童手当、子供のお祝い金(お年玉など)の
    お金は子供の通帳を作り全額貯金してます。

    • 5月20日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    なるほど!
    必要なときに引き出せるのはとても魅力的です!✨
    定期預金みたいな形なのですね😳

    子供のお金は我が家も貯金していきたいと考えているので産まれたら子供通帳も早めに作ろうと思います!

    • 5月20日
🤗

私は、
旦那が、22歳で積立タイプではないのですが、別保険会社(F生命、T生命)で、2つ加入して居て、合計2万くらいです。
私は19歳で1度癌になっているためいい保険には入れないので1万程度の安い保険に入ってます。(F生命)
子供は学資保険で、医療付きの保険に入ってます(1.4万)(MY生命)
家族で別保険会社で(MY生命)積立してます( ^ω^ )
あと、わたしだけ県民共済に加入してます。2千円です🤗

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    ありがとうございます✨
    医療付きの学資もあるんですね!
    保険会社では学資は勧められなくて‥💦
    生命保険も掛け捨て、積立と紹介されて
    今は自分で貯金するという意識が甘くなっているので強制的に積立ができる終身保険がいいのかな、、と揺らいでいるところです😫

    • 5月20日
🤗

保険会社によってだとは思いますが、いざお金が戻って来たり、解約の際に少しプラスになってかえって来るとは思うんですが(0.○%みたいな...)それが低いからだと思いますよ😱
学資保険入ってますが、別の保険会社でいまは生命保険を検討中です...
わたしも積立にこだわってるのでもう少しいいところを探そうかなと考えてるとこです😭
ちなみにT生命というCMでもやってる会社はすごくいい印象をもっています✨
仮に旦那が介護(服を着せたり1人で何もできない状態)が必要(骨折などでも)になる生活になったら復業するまでの間30日に1度20万降りるようになってるのですが、毎月もらえる額を変更出来たり出来ます✨そのかわり月々保険料は上がりますが、細かいところまで設定ができるのでとてもいいです!

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    我が家も旦那には死亡と高度障害でおりる
    家計保証保険?で月々10万/月に掛け捨てで入ってますが、
    それだと確実に足りないので‥
    増額+積立終身保険でまとまった額を検討してます💦

    せめてローン、団信を旦那名義でできたら良かったのですがそれが出来ず(´・ω・`)‥

    掛け捨ては月々が安くなりますが、貯金って目で見ると積立式の方が月々高いけど私には合っているのかなと思いました😫

    • 5月20日
o324

我が家は子供が産まれたのをキッカケに、保険見直し本舗を利用して旦那にいくつか保険加入してもらいました!
その際に学資保険も検討しましたが、保険見直し本舗の担当者の方に終身保険を勧められてそっちに加入しました!
内訳は…
収入保障保険→3410円/月
医療保険→5326円/月
終身保険→16864円/月(15年払い)
って感じで、旦那は23歳です!
あたし自身は31歳で職場の団体生命(全労済)にのみ加入していて、540円/月が給与から天引きされてます!
ただ今回の出産が帝王切開で、ちゃんと保険加入しとけば良かった…と少し後悔しました:(´◦ω◦`):
今はあたしが育児休業中で収入減ってるので家計との相談になるのですが、あたしと子供も今後全労済のこくみん共済に加入しようと思ってて、窓口に相談行く予定です!

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    ありがとうございます!
    私も産休中で収入が減っており、保険を見直す機会にしました💦

    旦那さんの保険の内訳がうちと似てます(収入保証と医療、がん)!
    終身保険だけまだ未加入なので検討中ですが、10歳ほどうちの旦那が歳上なので掛け金も上がりそうです(´・ω・`)💦

    子供の医療保険も考えないとですね!考えること沢山で‥😫

    • 5月20日
さきんこ♪

私は学資保険のつもりの終身保険入ってます‼️
子供2人の予定なので、私と旦那2人共入って、それぞれ必要なときに受け取れるようにしました🌸
長く預けた場合学資保険よりプラス分が多かったので☺️

あとは旦那の医療保険・生命保険・私の医療保険です🍀

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    この前保険屋さんに相談に行って
    やはり学資代わりにと終身保険を進められました!
    色々検討してみます😊

    • 5月25日
もも

今は学資保険は代わりに終身で入るのがメジャーですね😊
うちの母も保険屋やってるのでそこで見てもらって入りました!
プルデンシャル(ジブラルタ)やソニーがオススメです、逆に明治安田はあまり良くないそうです!
うちはジブラルタで児童手当の月々15000円いかない程度でドル払いにして、円高の時に何ヶ月分かを先に払っておくようにしました!

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    進められた終身保険がひまわり損保でした!
    十年払込なのでドル建てで‥あまり頭が整理できてないのでよく検討して决めたいとおもいます😊
    保険屋に詳しい人が身近にいると心強いですね!

    • 5月25日
2728

上の子は、学資保険で下は終身保険に入っています。
説明を受けた通り、使わなければあたためておけるし、当時考えていた学資保険よりも、利率が良かったので、それにしました

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    上の子下の子でそれぞれちがうんですね!
    今は、終身進められたので色々検討して決めようかと思ってます😊!

    • 5月25日
あー

わたしも学資保険を検討に行って
終身保険をすすめられました。
終身の方が利率が良かったので
そちらに加入しました。

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    やはり進められるのは終身保険がメジャーなんですかね(´・ω・`)
    夫の誕生日がもうすぐきてしまうのでそれまでには加入したいと思います!😊

    • 5月25日