※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

左おっぱいの一部が痛み、37.1度の熱あり。冷えピタを貼ったが、後頭部にしこりも。乳腺炎か不安。熱が上がるか、助産師訪問まで待てるか心配。

乳腺炎について🔥
今日、夕方頃から左おっぱいの右側部分が痛いです💦
先ほどの授乳で横抱きで飲ませました。
張ってはいないのですが、押すと痛いです💦
熱も少しあるような⁇

熱測ると37.1度でしたので、とりあえず痛い部分に冷えピタ貼りました。
今、後頭部左下に粉瘤っぽいものができてるので熱はそのせいでもあるのかもしれません💦
粉瘤っぽいしこりは今日夕方に発見しました‼︎

乳腺炎て張ってなくも、押すと痛い症状ありますか⁇💦

明日、里帰りを終えて県外の家に帰るので色々と不安です。
22日の火曜に市から助産師さん訪問があるのでそのときにも聞こうと思うのですが、熱があるのでどなたか乳腺炎について教えてください💦

もし、乳腺炎なら熱はこれから上がりますか⁇
我慢できるなら22日の助産師さん訪問まで待っても大丈夫ですか⁇

コメント

チワワ

この前乳腺炎になりかけ?で押したら痛かったです!
母乳の色も悪くないし、寒気、高熱、関節痛と、風邪みたいでわかりづらいかったのですが、おっぱいマッサージしたら治りました

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    電気は少し暗めで授乳したので母乳の色見てなかったです💦
    乳腺炎になると母乳の色に変化があるのでしょうか⁇(>_<)
    おっぱいマッサージは母乳外来に行かれましたか⁇

    • 5月20日
  • チワワ

    チワワ

    母乳の色が変わるみたいで、酷いと黄色とかなるみたいです!
    色も変わらないし、押すと痛い程度だしーって思ってましたが、高熱出て慌てて母乳外来いきました!
    赤ちゃんに痛い部分を押しながら飲んでもらって楽になるといいですね!

    • 5月20日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    次の授乳で母乳の色見てみます💦
    やっぱり高熱出るんですね💦
    何度くらいまで上がりましたか⁇
    すぐ良くなりましたか⁇

    • 5月20日
  • チワワ

    チワワ

    39度超えてました!
    もー育児どころではなかったので、GW中ですが、病院探して行きました!

    • 5月21日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    それは大変でしたね💦
    今は良くなりましたか⁇💦

    • 5月21日
  • チワワ

    チワワ

    病院行って薬もらってマッサージしてもらって次の日には下がってました(^ ^)

    • 5月21日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    やっぱりマッサージがいいんですね〜💕
    治って良かったですね😆💕

    • 5月21日
ぐりーんひる

乳腺炎の経験がなく聞いた話ですみません。力になれたらと…
熱のことは分からないのですが、
手のひらを上に向けおっぱい の下に片手の手のひらを添え、
おっぱいを上にゆっくりあげる。
いち、に、さん、と3秒間上げたらゆっくり下げる。
これを左右各3回行うと痛みがやわらぐそうですが、どうでしょうか?
すでに試されていたり効果なしだったらすみません😭💦

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    早速やってみました‼︎
    痛み、すっごく引きました‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
    まだ押すと少し痛いですが、さっきの痛みと全然違いますっ‼︎‼︎‼︎‼︎
    たった短時間で魔法のようなことが起こったみたいです😭😭😭✨
    全国、いや、世界中の同じような悩みの方に今すぐ教えてあげたいですー😭😭😭😭笑

    • 5月20日
  • ぐりーんひる

    ぐりーんひる

    効果あってよかった〜✨✨お役に立てて嬉しいです😻これ、産院で働いてたお掃除のおばちゃん情報なんです。笑
    熱と痛みがひけますように😌

    • 5月20日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    本当にありがとうございます😊😊
    おぉ‼︎人生の先輩っ😭😭
    頭上がらないですっ😭

    • 5月20日
おさるの兄弟

乳腺炎の初期状態です!!
葛根湯を飲んでおっぱいの流れをよくしてとにかく授乳とおっぱいマッサージです!

あと、やっぱり母乳外来に早めに行った方がいいです!
乳腺炎になるとほんとしんどいです😭😭

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですねー😭
    おっぱいマッサージはどのようにしたらいいでしょうか⁇💦

    • 5月20日
  • おさるの兄弟

    おさるの兄弟



    http://happybaby-life.com/nyuusennenn-massa-zi-163
    に書いてます(o^^o)

    吸う力の強い旦那さんに吸ってもらうのも手ですよ!

    • 5月20日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ありがとうございます😊
    旦那に吸ってもらうのも手なんですねー‼︎‼︎

    • 5月20日
ペペニャン

私も今、全く同じような感じで悩んでました!!😭
張ってないのに押す(触る)と痛い…乳腺炎??と思ってました😢熱もない感じなので、病院は悩んでて😭でも22日に1ヶ月健診があるので、その時に聞いてみようかなと思ってます😭
答えになってないんですが、同じ痛みを抱えてると思い、思わず参加しちゃいました💦💦
お互い早く楽になるといいですね😭

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    大丈夫ですか⁇😭辛いですよね😭
    上のお子さんもいらっしゃるから尚更、熱なんて出してられないですね💦
    私は、里帰り延期してしっかり治してから県外の家に帰ることにしました☆
    お互い早く治りますように🙇‍♂️

    • 5月20日