※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキドキンちゃん♡
妊娠・出産

男の子3人目の育児に不安を感じています。同じような経験をされた方、お話ししていただけませんか?

先日の検診で男の子と判明しました!
お子さん3人目も男の子と言うママや3人の男の子ママさんいますか?どんなお気持ちか教えて欲しいです♡
私は3人目は女の子が良かったのですが男の子が可愛いすぎる事も十分わかっているのですが、、男3人かぁー育てるの大変そう。。と不安になったりです(๑ ́ᄇ`๑)
同じ様な方いますかぁー?

コメント

ぅー。

こんばんわ‼
男の子なんですね‼

私も3人男子ですよ‼15歳13歳9歳🎵
思春期で正直ややこしい時期は
ありますが…落ち着けば男子は
めっちゃ優男ですよ‼‼

絶対男子はママ思いで色々助けて
くれます‼今4人目妊娠中で
毎日悪阻との葛藤ですが…
年頃の息子が文句も言わず
ご飯の用意や買い物を手伝って
くれてます(*^ー^)ノ

本当に安心して元気な3男ちゃんを
産んで下さいね(´ー`)ノ

お体冷えないように‼
お気をつけ下さいね😊🎵

  • ドキドキドキンちゃん♡

    ドキドキドキンちゃん♡

    わー!素晴らしい☆そして4人目~♡歳も近い男の子兄弟ママ尊敬します!!確かに上の子はやる事いっぱいなのに下の子お風呂に入れてくれたり洗濯したりしてくれてます。て言うかやらせてます(笑)でも優しいですよね。同性がいないのが寂しいですがそれはそれで逆ハーレム♡
    なんか元気でました(・∀・)ありがとうございます☆ぅー。さんも悪阻お辛いですし、子育ても両立なんで大変ですよね!今の時期はとくに大事になさって下さいね(^-^)

    • 11月4日
  • ぅー。

    ぅー。


    おはようございます😊
    お返事ありがとうございます😊

    元気が出て良かったです😌🌸

    ドキドキドキンちゃん❤ママさんの
    長男のお兄ちゃんめっちゃ優しい
    ですね(´ー`)ノステキです😊🎵

    13歳ってちょっと思春期で
    ややこしい時もありますが⁉
    絶対15歳になると受験生もあるのか
    かなり落ち着きます‼‼
    めっちゃ楽になりますよ(*^ー^)ノ

    子育てしながらマタニティーライフもゆっくりは日々過ごせませんが…
    ドキドキドキンちゃん❤ママさんも
    お体大切に気をつけて頑張って
    下さいね(´ー`)ノ🎵

    男の子のママさんとお話出来て
    良かったです😌🌸私も無理せずに
    頑張ります👊😋👊

    • 11月4日
  • ドキドキドキンちゃん♡

    ドキドキドキンちゃん♡

    またもやお返事ありがとうございます☆
    お兄ちゃんのお受験も大変ですね!
    家は素敵なお兄ちゃんなんてもんじゃなく毎日ガミガミ怒ってます(* ̄□ ̄*;
    お互い子育て出産までと産んでからもまだまだ母として倒れれませんが頑張りましょう!
    お兄ちゃんのお受験も頑張って下さい♡
    四人目ちゃんの性別も勝手に気になっちゃってます。良かったらまた教えて下さい♡

    お身体お大事になさって下さいね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 11月4日
  • ぅー。

    ぅー。



    こんばんわ(’-’*)♪お返事ありがとう
    ございます😊🎵

    我が家も日々色々ありますが…
    何とか長男は思春期が落ち着き
    大人……いや……オッサンになった😁
    という感じです☺笑笑

    次男、3男はまだまだ手がかかり
    ますが…本当に母ちゃん倒れてられ
    ないですよね~💦((((;゜Д゜)))💦

    でも正直長男を産んだ時と今の妊娠
    では体力にはかてませんね😅💦

    歳を感じます😅受験生は本当に神経を使うのでイィィィ(*`Д´)ノ!!!と
    なりますが…こればかりは最終的に
    頑張るのも頑張らないのも長男次第
    ですからね😣💦親としては陰ながら
    サポートするのみですね😅💦
    頑張ります🙌ところで…4人目ちゃんの性別は教えてくれない病院なので
    分かりません😅でも回りからは
    顔つきが優しくなったとか、下から
    お腹が出てるとか、土偶体系みたいにお腹が下だけまん丸とかで女子👩
    ちゃうかな?💦とは言われてますが…

    元気に育って五体満足に産まれて
    くれたらどちらでもいいです🎵

    まぁ、男子なら育てるのは楽かな?と
    思いますが‼今までにない女子も一生に1度の人生だから育ててみたいなぁ
    とは思います(^_^ゞ💦

    でも本当にお互いこれからインフルエンザやノロ、ロタが流行るので気をつけて年末年始乗り切りましょうね(´ー`)ノ🎵ではでは🎵

    またお時間あればお話して
    くださいね(*^ー^)ノ

    • 11月4日
deleted user

私の場合長男の時から女の子が欲しかったので、お恥ずかしい話し、妊娠するたびにまぁた男かあ、、と落ち込んでました(T_T)

男の子三人。。可愛いですが、なかなかやんちゃですよー(^_^;)
三男も大きくなり本領発揮wしてきて毎日が戦争です(笑)

  • ドキドキドキンちゃん♡

    ドキドキドキンちゃん♡

    コメントありがとうございます!こちらまたリアルタイムでやんちゃなお年頃ですね!そして4人目〜尊敬〜!!戦争まさにですね!4人目こそは女の子希望!って感じですかね?私は結構年がいってるので上の子と2人の戦争だけでも想像すると倒れそうです^_^;
    seriさん次は女の子だといいですねぇー🎶

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    四人目は
    産み分けゼリーも使い
    まあまあ頑張ったので
    女の子期待!!してるんですが
    三人男の子が続いてるので
    男の子だろうな、、、って感じです(^_^;)

    • 11月7日
  • ドキドキドキンちゃん♡

    ドキドキドキンちゃん♡

    産み分けしたんですね!
    ウチも今回はズラしたって言うかなんで?この日に?って感じだったから女の子期待だと思ったんですが〜ダメでした^_^;周りからは男の子ママにしか見えないとかまで言われてそんなに!?見たいな 笑

    来月か待つぐらいに性別わかりますかね?楽しみですね!!
    ずいぶん寒くなってきたのでseriさんもお身体ご自愛なさって下さい♡

    • 11月7日