※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊娠・出産

9月1日が予定日の初産婦です。新生児の服について、短肌着、コンビ肌着、ロンパース何着用意したらよいか教えてほしいです。家では暑かったらオムツの上にコンビ肌着のみで過ごす感じなのでしょうか?

9月1日が予定日の初産婦です!
新生児の服についてなんですけど短肌着、コンビ肌着、ロンパース何着用意したらよかった等教えてほしいです(/ _ ; )
また家では暑かったらオムツの上にコンビ肌着のみで過ごす感じなのでしょうか?

コメント

よんよん

同じくらいの時期に第一子を生みました!

短肌着とコンビ肌着は4枚ずつくらいで
ロンパースは3枚ほど買いました!

結構これで着回せてました( ̄∀ ̄)
最初の頃は外出もしないので
家では肌着にタオルケットかけててちょうどよかったです( ̄∀ ̄)

• いぬ

いぬ

ありがとうございます✨
    初めての出産で何を準備すればいいのか全くわからなくて😥
    タオルケット等で暑さ調節できるんですね😃
    とても参考になりました💕

• 5月19日
さくら

同じ時期に出産しました😊

肌着は4着、ロンパースが3着購入してたと思います✨
9月といえどまだまだ暑い日もあってそんなときは短肌着におむつというときもありました😊

• いぬ

いぬ

ありがとうございます✨
    ロンパースの買う枚数がよくわからなかったので助かります😭
    短肌着にオムツもアリなんですね✨
    とても参考になりました💕

• 5月19日
  • さくら

さくら

新生児はちっちゃいので短肌着でもお腹が冷えたりとかはなかったです😊
    ロンパースはカバーオールとか2wayオールをお祝いで何人か貰ったので多くしなくて良かったです😄

• 5月19日
  • いぬ

いぬ

買いすぎてもきっと一瞬で着れなくなりますもんね😂
    楽しみでつい沢山買ってしまいそうですが計画的に出産準備をしたいと思います✨
    ありがとうございます✨

• 5月20日